0

進路の悩み

洋平先生こんばんは!
pray 素敵な曲ありがとうございます!!ピアノでも弾いてみたりしています!!

悩みなのですが、私は高校三年生になり、進路について学校でも色々集会なとで先生方がお話してくれます。 私は高校二年生の二学期辺りまでは、幼稚園の先生になりたいと思っていて、短大に行こうと思っていました。しかし、最近になって、『本当になりたいのか』『職業として頑張って』と言われても自信を持って『はい!』と言えなくなっています。
親には迷っていることを言えていなく、担任の先生に親より先に悩んでいることを相談しました。そしたら、『小学校の先生は?』と、言って下さり、『小学校の先生や児童館の先生もいいかも。』などと、思い始めました。私は国語より数学が好きなので、『数学の先生もいいかも。』と思ったりもしますが、四大に行かなければだし、お金もかかるので、本当にどうしようと毎日悩んでいます。迷っていることをまとめると たぶん、私は「人に何かを教える・成長させる」ことをしたいのかな?と思っています。
このまま短大に通い、幼児教育を学び幼稚園の先生になっても、簡単な気持ちで仕事をしても申し訳ないと思っています。 でも子供は好きです。
周りの友達はどこどこの大学に行く など決まっていて、焦っています。 まずは何になりたいかを決めた方がいいですか?? 長くなりすいません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。