4

心の中身

私は、人に相談したい事や
伝えたいことがあります。
でもそれを言えば相手から何を言われるか分からないし関係が崩れるような気もして怖くて言えません。
なのに、誰かに伝えて助けて欲しいって思ってしまうこともあります。
心の中身は自分にしか見えなくてわからないから
伝えないとわからないとわかっていても
決断をだす力がとても弱くてなかなか勇気を出せません。セカオワ先生たちなら
思ってることを勇気出して伝えますか?
それとも秘めておきますか??

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかります。
    なんかよくわからないけど辛くて、誰かに助けて欲しいけど正直自分が何に悩んでるのかすらも分からなくなってって時が殆どです。
    夕凪end'erさんの悩みとはちょっとズレてるかもしれませんが、自分も辛いのは一緒かなと思います。励ましにも何にもならないかもしれませんが、夕凪end'erさんの何かになれていたら嬉しいです。

  • 私もそうです。
    悩んで悩んで悩んでいると
    何に悩んでたのか、何を解決したかったかわかんなくなって…
    それでいつもは、割り切れるんです
    いいや、ってでも
    そう上手くいかずにズルズルするのが嫌で。。
    でもどうしたらいいのか分からずに
    うずうずします。
    知り合いには、何でも溜め込むこと多いから
    話すだけでも言ってくれていいのにと言われました。
    もっと開放的になりな。って。
    でも、そうなれない自分がいてどうにもできなくて、、。。

    なかなか難しいですよね。
    でも、そんな中でもわざわざリスを書き込んでくださってとても私はそれだけでもとても安心します。そうやって同じように悩んでる人がいると思うだけで悩み事は違くても、立ち向かう勇気は湧いてくるので。。
    だからとても嬉しかったです。ありがとうございます

  • いえいえ、私も毎日ひたすら悩むばっかで誰かに言いたくても人見知りなのと語彙力ないので言えなくて、
    ずっと考えて何が1番心がスッキリするのかなって思ってたどり着いたのが、この掲示板に自分と同じように悩みを抱えてる人にレスを書くことです。
    言葉にするのは苦手だけどそれでも相手に自分の思いが伝わってると自分も相手もスッキリするかなって思ったので。
    夕凪end'erさんと悩んでることは少し似てるかもしれないです。ただあまりに語彙力なくて、読んでいて自分の思ってることってこれなのかなって思っています。
    ぜひお互いの励ましになっているといいですね!

  • なるほど、、
    その気持ちわかる気がします。
    私もあまり人に向かって自分の意見や思いを伝えることは得意ではありません。
    そこでよくセカオワのファンの友達とSNSや
    ここの掲示板で相談、書き込みをすることで
    若干でもあるけど
    気持ちを軽くすることがあるからです。
    言葉によっては伝わり方は違うけど
    少しでもなにか解決できれば、、と思うので、、
    こうして話せてるだけでも私は気持ちが軽くなるのでれすをくれて嬉しかったです