1

サザンカ

私は中学の時、軽いいじめ?にあってました。何かをしたかも心当たりなく、けど、みんなにどんどん嫌われて、陰口を言われてました。いろんな人に裏切られ、人が信じられなくなりました。人が怖くなりました。学校も行きたくない。けど、親に心配かけたくなくて、結局3年間皆勤。高校は誰もいないとこを選びました。高校で変わる。って思ってました。
けど、実際高校生になって1ヶ月過ごすとやっぱり中学の時のことがあり、あまり変わることが出来ませんでした。
今日朝、通学の時に何となくサザンカを聞いてました。聞いていると、変われるんじゃないかと思えました。

サザンカを聞いておもえたことは、私は嫌われているかもしれない。けど、その反対で私のことを好いてくれる人がいっぱいじゃないかもしれないけどいる。ということを。その人たちのことを信じてみたいと思えました。
裏切られてもいい。裏切られたら次にいけばいい。ビクビクしてたって何も楽しくない。だから、変わる。と思えました。

すぐには変われないかもしれませんが、頑張ってみようと思います。
改めて、SEKAINOOWARIの皆さんに出会えて良かったです。

語彙力なくてすみません。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。