3

複雑な家庭

私の家庭は、本当に複雑です。
親は離婚していて、母の弟は障害者で、いつも私の部屋のドアを蹴って取り、靴は外に投げられ、冷蔵庫のご飯はゴミ箱に捨てられ……。
本当に苦しくて、正直、はやくどっかに行って欲しいです。
でも、友達にこういうことを毎日されてるんだ、と言っても、信じて貰えません。離婚もしてて、祖母も亡くなり、姉とも仲が悪いので、複雑すぎて信じられないのでしょう。でも、全部本当の事です。
私だって、みんなみたいに普通に過ごしたいし、
家が安心出来る場所にしたいです。
とても辛いです、

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大丈夫?

  • がんばれとしか言えない…。
    いつかあなたに安心できる場所ができますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

  • はじめまして。
    私がこんなことを言っていい立場ではないと思うのですが私の友達にも同じような状況の子がいるので、ついレスを使って話したくなってしまいました。

    もし、心を傷つけるような言葉を言ってしまっていたら本当にごめんなさい。
    直前にも書いたように私の友達に、似たような境遇な人がいます。
    ただ、似てる。それだけの事でとぅいさんには
    とぅいさんだけにしか分からない苦しみがあると思います。
    でも
    唯一アドバイス的なものをするとしたら
    私の友達は、この間市の相談が出来るセンターのようなところに行って話を聞いてもらっていました。
    いま、どんな状況で何が辛いのか。どうして欲しいのかなど相談をしてできるものから、
    解決できそうなものから戦おうと今頑張っています。

    もしも頼れる人がいないなら
    大人の人に相談ができるのであればするという手も全然ありだと思います。
    それでももし、話すのにためらったり
    なかなか勇気が出ないのならば
    ここの掲示板でも全然ありだとおもいます。
    私でよければ話も聞くので
    無理しすぎだけには気をつけてください。。