1

どうすれば

私は今学校がとても辛いです。高校生になって話せる人はいるけどお互い依存できる友達がいないと不安になる性格なのでそういう人ができなくて、周りのグループが怖くて明日誰と話すのかなって不安で仕方ありません。特に私が行っている学校はにぎやかで行事が盛んなので、そこに行けば自分も楽しめるという安易な考えで高校に期待してた分、今真逆でつらいです。でもその学校に行ったから自分はどんな環境が苦手なのかを学ぶことが出来たので、これから人生で何か選択することがあれば活かそうと思います。けどやっぱりそれよりも今現在の不安や悲しみが大きくて毎日泣けてきます。学校に行きたくないですが、親に安くないお金を払ってもらっていることを考えると行かないという勇気がでません。
どうすれば少しでも楽になるのでしょうか、、

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も依存できる友達が欲しいですがいないです。話せる友達はいますが。
    まず人が苦手なので簡単に依存できる友達を作れないし、まさにさおりんらぶりんのち は。さんと同じような感じです。
    でも私は最近諦めがついたというか、なんか最近1人でいる人ほどかっこいいなと思うようになったのです。一人で居られる人がかっこよく見えて、一人で居ても平気で居られるようになりたい、そう思ってたら気が楽になりました。それでもやっぱり依存できる友達は欲しいですね。
    なんのアドバイスにもなってないですが、少しでも励ましというか、安心させられる何かになれたら嬉しいです。