1

バド部

私は、今高一なのですが、勉強を優先するため、中学三年間続けてきて、部長にまでなることが出来たバドミントン部を中学3年生で辞めてしまいました。
結構hardな部活なので、体力を取られ授業中寝てしまったり、自分の時間を取られたりしてしまいます。なので辞めたのですが…高校も続けている仲間を見ると、「戻りたいな…」と思えるんです。
気づいたら半年くらい戻るか戻らないか悩んでて…。セカオワ先生!どうしたらいいと思いますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も中学でバド部だったんだけど、正直上手とは言えなくて、ペアがいないときとか一人にされたり、一緒にやろうって誘っても嫌な顔されたりして部活がとても嫌でした。でもそんなときに私はいつも逃げていました(笑)逃げるって言ってもブカツをサボるとかじゃなくて何か人のためにできることをやったり片付けを率先したり、、(私は生徒会に入っていたのでずっと生徒会の仕事をしていました!)ちょっと距離をおいて見てみると視野が広がって余裕が持てて前までは怖くて近づけなかったりできなかった事が以外と見えてきます!
    参考にはならないかもですが、部活に入ることだけが正解でもないし意外と入ってみたらすぐ馴染めるかもしれないしそれはやってみないとわからないのでとりあえず行動あるのみです!
    一回勇気をもって行動すると、次また同じようなことがあってもあのときよりはましだとか、あのとき乗り越えられたんだから大丈夫って思えるようになれるよ!逃げることは別に恥ずかしいことじゃない!だからおうえんしてるから頑張って!セカオワ先生じゃないのに首突っ込んですいません