4

相談

セカオワ先生、最近私は真面目な自分が嫌になってきました。

毎日学校に行く、授業はちゃんと聴く、朝は休みでも早く起きて、
夜は勉強、テスト前は満点取れるくらいまで夜中でも勉強する、
親や先生に反抗しない、ダメと言われたらやらない、、、

そんな自分が嫌です。
今ではそれがいいことだと思っていました。
でも私はいい子じゃいたくない。
こんなの変ですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は、変じゃあないと思いますよ。反抗したりしていいと思います。いやなことは、いやって言ったほうがいいですよ。

  • 変じゃないです。私は反抗しまくりですよ(笑)
    でも、真面目なのもすっごくいいことだと思いますよ。うらやましいです。

    真面目 というのが月詩さんのいいところではないでしょうか?
    でも、真面目を取り繕っているのならあまりよくないと思います。

    姉はすごく真面目ですが、反抗したりしますよ。
    どんなに真面目な子でも反抗するときはしますし、反抗ばっかの子でも真面目なときは真面目です。

    真面目でいるなり反抗するなり、月詩さんの自然体が大事だと思います。

  • 月詩ちゃん…
    へんではないと思います。
    少なからず、私はダメな子です。
    真面目ではありません。
    わたしは自由きままに好き勝手なことを親にさせてもらってます。

    親に反抗したり、授業中ずっとお絵かきしてるわ。
    それこそ、成績も最悪な方。
    そんな私からみると月詩ちゃんはほんとすごいと思います。いい子だと。

    でも、嫌なことを嫌と言えない人生…
    辛くないですか??
    もっと自分の意見を親や先生に言ってもいいと思います。

    人生を左右させるのは親ではなく、自分だと私は思うからです。
    これはクラスのある子がおしえてくれました。
    私にとってこれから先、とっても大切な存在の子が、気づかせてくれました。

    最近、、いえ。入学した時から。
    私はいじめられてきました。

    クラスでは、私のことを嫌うメンバーもいれば、こんな私とずっと一緒にいてくれる素敵な心の優しい、暖かいメンバーもいます。

    もちろん好かれることはほんとに極稀で、
    私は嫌われている立場にいると思ってもおかしくはないと感じてます。
    でもそんなことがある中でその子は、泣いている時も笑っている時も私のそばでずっと支えていてくれて、、、
    一緒にセカオワ歌ってくれて。。
    私がその子にとって嫌なことをやっても、きっとその子は「嫌だ」言えずに笑顔でいつものように私の相手をしてくれているのでしょう。
    そう思うと、私は心が痛みます。
    嫌なことは、はっきりと嫌と言ってほしい。
    そーやって、無理していてもつまらないから。
    一生に一回しかやってこないこの日。この時間。
    泣きたい時は泣けばいい。
    笑いたい時は心から笑えばいい。
    だから、時には反抗してもいいと思います。

    長文になってしまいましたが、私が実際にあったこと、思ったことを書かせていただきました。

  • 真面目っていっても、たまに
    「あー真面目で偉いなぁ」って思う事があっても
    真面目なだけじゃないよ、月詩は。

    真面目でおもしろくて、たまらなく愛おしい
    月詩が大好きだよ。