4

セイギとギセイ

セカオワ先生こんにちは!
突然ですが、考え事があります!

授業中にいつもお菓子を持ち寄って、先生の目を盗んで食べている人達のことを、担任の先生に相談しました。先生は注意してみようと言ってくれました。

本当は言うつもりはなかったのですが、私はその匂いで気分が悪くなってしまって、授業に集中できなくなってきたからです。

普通の人なら我慢するところを、私は誰にも相談することなく言ってしまいました。

母には「その正義が上手くいかない時もあるよ」と言われました。

そこで考えたのですが、私が行ったことで、私が犠牲にしたものはなんでしょうか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私の経験話というか、聞いた話をさせてください。
    私の学年に結構困ったさん達がいて、中学生なのに授業中お菓子食べたりイヤホンつけたり、休み時間にはスマホをやり出したりする人がいます。
    私はその人達と中2で同じクラスになったのですが、その時に「去年このこと先生に愚痴ったやつ不登校にしてやったから」と話していました。
    私はマナーを守らない人が苦手なので言いたかったけど、何かされるのも怖いと思い言えませんでした。
    その時思ったのは、正義は分からないけど私が犠牲にしたのは自分の気持ちや心だなと思いました。
    先生に話すのは正義だと思います。でもやはり正義には犠牲はつきものなので、その犠牲はよくわかりませんが(質問にあってなくてごめんなさい)わからない分犠牲について覚悟しておいた方がいいかもしれません。(でも先生に話さなかった自分も想像してください。その自分を許せますか?)
    長文失礼しました。

  • ちょー久々。こんにちはrikiです。
    遅くなってすみません。色々と忙しかったのだ
    ひさびさすぎて、なんか緊張してるw

    この何ヶ月かに色んなことがあったんですよ。
    2月くらいに俺も彼女と別れて、その後復縁したんだけど、ちょっと前にまた別れちった。

    まあ意外と2回目の別れは悲しんでないから大丈夫なんだけど8月いっぱい留学いってくるぜ
    掲示板もちょくちょく顔出すようにするからまた話そー

  • それは良かったなあ!羨ましいw
    ちょっとオーストラリアに行ってくる。
    あっちでインターネット繋げられればいいんだけど、どうだろう。
    景色いっぱいみてくる

  • インターネット繋げられたぜー
    景色がめっちゃ綺麗だよ!空気が綺麗。
    ホームステイ先のお父さんがコックさんで驚くほどご飯が美味しかったw
    10歳の男の子と公園で遊んだけどすっごいみんな壁がなくて羨ましかった
    もうちょっとがんばってみる