0

今更...

洋平先生こんにちは!
私はこの夏休みで3つの大学のオープンキャンパスに行きました。私はオープンキャンパスに行ったらここに行きたいという決め手が見つかると思っていましたが、その3つのどれにもそこまでの決め手は見つかりませんでした。高校に入学した時から1つレベルが高い大学で、ずっと第1志望にしてたところはあるのですが、オープンキャンパスに行って絶対にここに合格したいという思いが沸いた訳ではありませんでした。行きたいと思ってたのは、ただただレベルが高いからと言うだけで、明確な理由は特になく、私が思うその大学でしか学べない何かやりたいことがある訳でもないので、行ったところでつまらなくなってしまうのでもないかと思いました。他の大学もそんな感じでした。
大学生生活は楽しそうだと思いますが、肝心な勉強の面を考えるとどの大学がいいのか分からなくなりました。私立大学には学びたい大学があったりしますが、親には国公立と言われているので厳しいですし、そこを出て自分の望む所に就職できるかもわかりません。先生にも、夏までには志望校決めないとって言われているので困っています。志望校が決まれば勉強のモチベーションも上がるのですが...。
また、昔からこの職業につきたいという夢はあったのですが、大学選びの際にその職業についてよく考えたら、自分にはなるのは難しいのではないかとか本当にこれが自分のやりたいことなのかと考えてしまい分からなくなってしまってます。私の大好きな音楽を仕事にしたいという思いもありますが、別に秀でたセンスがある訳でもなく、とても大変なことがわかってます。
色々と困ってます。洋平先生助けてください!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。