3

何も出来ないのがもどかしい

男の人って、自分が上手くいかないときに、彼女にどういう言葉をかけて欲しいのですか…?

私の彼は先日、自信を持って臨んだ試験で残念ながら落ちてしまって、
「そんなに落ち込んでないから気を遣わないで」とLINEが来ましたが、おそらくそれは相当落ち込んでいるということなのでは、と彼の友人に言われました。


こういうとき、どう言葉をかければ彼を元気づけられるでしょうか。
それとも、放っておいて欲しいのでしょうか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そんな状況はよくあると思います。
    こんな言葉をかけて欲しいって言うのは少しはあると思いますが、人によって違うので一概には言えません。
    本当は文字よりか、会って話すのが一番良いのですが、無理なら電話しても良いのでは。
    でも、LINEでそう来たのなら、もしかしたら電話しても、会って話しても、同じことを言われてしまうかもしれません。
    そういう時は多少強く当たっても構わないのではないでしょうか。(それが結果的に関係を破局に導いてしまうこともあるので注意は必要ですけど)
    ですが、やはり何か一言はかけてあげるべきだと思います。何もないとより落ち込ませてしまいますからね。

                      長文失礼しました。すこしでも助けになると嬉しいです。(^^*)

  • つい最近おなじような事がありました。
    私は口下手なので、その分彼の話を一生懸命聞きました。彼の言うこと全てを一旦受け止めて、肯定して。それが彼のためになるかはわかんないけど、落ち込んでた気持ちは少しは楽になったと言ってたから、ひとまずそれで良かったのかなと思います。
    ちなみに私は辛いことは思い出したくないタイプです。彼が何もなかったように全然違う話を楽しそうにしてくれるのが、ありがたいし気持ちを切り替えられます。

  • 何も言わず近くにいてほしい