0

恋愛相談

私は今まで、一度も彼氏がいたことがありません。その理由が、たぶん、同じ人を引きずってるからだと思います。その人にはメールでですが、答えを求めないかんじで、好きだった、ということを伝えました。それに対して、既読だけついて、返信はありません。その人は、中学校の時の先生で、彼女がいる人です。彼女のことは、友達から、先生が彼女とバイト先に来ていた、と聞きました。先生はたぶん来年30歳になるくらいの年齢で
す。その先生が担任だったとき、目標で、30歳までに結婚すると書いていました。だから、年齢もだし、彼女も今現在いるし、結婚する予定かもしれないので、そりゃ断られるだろうっていう状況なのですが、忘れられません。定期的に夢に出てきます。
友達に相談したら、18歳まで待ってからがいいと思う、と言ってもらいました、でも、そんなに待っててもいいのかな、と思っちゃいます。待っても、先生には彼女がいて、私は、先生に振り向いてもらえるような魅力がありません。担任だったときも、直接話しかけられると、顔が赤くなってしまうし、言葉が出てこなくなってしまうので、ノートでいろいろやりとりをしていました。毎日、先生に日記を書く学校全体の宿題みたいなやつです。そのノートで好きな曲を教えてもらったり、たわいもない会話を、直接できない分、ノートでしていました。なので、先生に〇〇(歌手)好きなの?に聞かれたときに私も好きです、とか言って話を合わせて、やりとりしていました。そのおかげで先生の好きな曲を知ることができました。
今の私が思うのは、私なんて先生からしたら子供だなということです。高校生の私からみても、中学生は恋愛対象にはならないです。だから、18歳まで待ってもいいのか、と悩んでしまいます。誕生日は2月なので、ほぼほぼ高校の卒業の時期です。
ここで相談させてもらった理由なのですが、その先生がとても川上さんに似ているからです。私が、[ALEXANDROS]さんを知ったのが遅くて、中3の冬なのですが、テレビで初めて見たとき、先生とそっくり!と思って、そこから、いろいろ曲を聞いたりするようになって今ではすごくファンになりました。直接ではないですが、[ALEXANDROS]さんを好きになるきっかけをくれた人です。
18歳まで待つのはいいことなのでしょうか。できれば直接ちゃんと気持ちだけでも伝えたいのです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。