1

わたしはどうしたらいいですか。
わたしのイツメンは、わたし含めて女子4人と
男子2人です。
そのうちの男子1人が転校しちゃうんです。その子は
退屈だったのわたしの学校生活を
楽しくしてくれた人です。その子のおかげで、
わたしは心から小学校生活が楽しいと思えたし、
みんなに会うことがわたしの学校に行く理由でした。
中学生になってもみんな仲良しでいようと約束しました。
今も、休み時間は毎日集まっています。
ですが、先日、突然北海道に転校すると言われました。
理由はお姉さんの行きたい高校が北海道に
あるからだそうです。わたしがそれを止めることは出来ません。
その子は、2年生~3年生の間に転校するみたいなんです。
わたしは今1年生です。
残りの時間をどう大切にしたらいいですか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ごめん、「イツメン」の意味わからなくてレスできなかった。今ググったぞ!(意味理解した)(*'▽')
    その6人で、一緒に沢山の事をしていっぱい思いでを作ったらどうかな?(月並み)
    でもやっぱり思い出は消えないし、ずっとその人達の心に残っていくと思うから大切だと思う。
    あと、その男の子とは多分一生のお別れじゃないよ!
    だって、LINEとか繋いでる!(よね?)そういう連絡ツールを使ってやり取りできるし、夏休みとかになれば飛行機だのフェリーだの使って会いに行ける。大人になればどこに住んだっていい。
    これもまた月並みな励まし方だけど許して(-_-;)
    とにかく!思い出をつくる!