0

太宰府ロケ

今日の授業とても好きでした〜〜
ロケの雰囲気感じもいいですね
都内でもふらっとお散歩する授業が聴けたらいいな〜と思いました◎
洋平先生が絵馬に書いた『全員合格』
わたしは去年度大学受験をして、センター前日の授業で洋平先生が絵馬に書いてくれた「全員合格」がとても心強かったことを思い出しました。
個人宛に絵馬は書いてもらえなかったから、自分で湯島天神に行って絵馬を書いたけれど(笑)、この「全員合格」の絵馬にはわたしのことも含まれていたんだなとおよそ一年経って思いました。
洋平先生の進路室の生徒への愛がわたしにも伝染して、今年受験する進路室の生徒の全員合格を祈っているし応援しています!!
他人からの祈りや応援は直接的な力にはならないけど、受け取るその人次第で原動力やサポートにはなるから意味はあるものだと思います。
思えばわたしは名前あだ名が同じだけの生徒さんへの洋平先生からのメッセージも頑張る原動力にしていたなと(笑)
ナンバーワンでわたしの憧れである洋平先生のおかげで受験を頑張れたな〜と思います。
受験中・受験後洋平先生が進路室の先生で本当によかった、と思った気持ちはまだ強く残っています。
春になって「お疲れ様!」の言葉にどれだけ泣けたか。
これからも生徒の背中をドーンと押して進路室でドーンと構えていてください!
わたしもまだ躓くことがあるのでその時はわたしの背中も押してくださいね!

ps.絵馬の字めっちゃ綺麗でしたー!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。