8

欲がなくなってくる

深瀬さんが前に、“欲がなくなっていくことが1番怖い”みたいなことを言われてました。
あたしは一年半前くらいに同じような状況に陥りました。
食べたくない、したい事がない、行動したくない、欲しいものがない、大好きな音楽が聴けない、無理にライブに行っても現実感がないetc……
その時はほんと、生きてるのか!?って感じでした。

今、また前に陥った時の兆候の前みたいな感じがして怖いです。
既に食べたいって感覚がなくなってきて、それに陥らないように頑張って振る舞ってる自分がいます。そう出来てるだけまだマシな感じもするのですが、このペースだともうそろそろ持ちそうにありません。

深瀬さん、皆さん、どうしたら回避できると思いますか?

(今日は何回も書き込みしてすみません)

  • したいことがなくなってくる。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • うーん(;´д`)難しいですね…例えば…趣味を見つけるとか…?趣味があるとけっこう一つのことに夢中で、欲が出ると思うですけど…どうでしょか…?

  • 空気を読んでない発言だったらごめんなさい。
    本当に欲がなくなると言うのは生きてる実感を感じない物なのでしょうか??(質問返ししてすいません)
    私は欲というのは ~したくないというのも入ると思っているのです。
    でももし怖いならばこの掲示板に書きこんで下さい!レスします!!この掲示板に書き込みたいというのも欲の一つだと思います。

  • 怖いですよね…(>_<)
    私も酷かった時期に戻ってしまうのは怖いです。
    でももう、あ・や・ねさんは前のあ・や・ねさんじゃない。
    その辛かった時期からここまで来たじゃないですか。それって本当に凄いことだと思うんです。
    だから、万が一、前回の様になってしまったとしても、今のあ・や・ねさんなら絶対にまた立ち上がれます!!それにその時は心落ち着くまで、SOLに頼って欲しいし、私達もあ・や・ねさんのことを全力で支えます(^-^)

    回避する方法は、私にも分かりませんが、やっぱり、『無理しないこと。』なんじゃないかな。
    うつ病以外のことは分からないから、見当違いのこと言ってるかもしれないけど…。
    ゆっくり休んで欲しいって思います。
    私も今は何も考えず、ダラダラ過ごしてます。

    ご飯は食べれる範囲でいいから、食べて欲しいな。ちゃんと食べないと、倒れちゃうから(._.)

    長々とすみません…。

  • れいあ☆さん

    そう、その趣味が音楽なんです。
    でも、体調崩してから音楽を心の底から楽しめなくて、そんな自分がショックで自己嫌悪。。

    だから自分でも気付かない間に焦って、初めてここに来てみたり、欲がなくならないように自分を追い詰めてる(?)感じになってるのかな?
    音楽は小さい時からあたしの支えだったから。。

    レスありがとうね(*^_^*)

  • ハネクローンさん

    空気読んでないなんて、全然そんなことないですよ☆
    レスありがとうございます!

    そう、本当に欲がなくなってしまったら、以前みたいに現実感がない、本当にこれで自分が生きてるって言えるのか?っていう状態になって、ここに書き込んだりなんて到底できなくなっちゃうと思います!
    今は、そうなってしまう前にこうやって初めてここに書き込んだりして、そうならないように無理にでも明るく頑張ってしまってると思うの。

    だからあえて、さっき書き込ましてもらったんです。
    こんな怖がってたら逆にダメかもしれないけど、周りには見せてないけど、本当のあたしは弱い部分が沢山あるから…。

    もっと強くならなきゃですね!

  • 埼玉のぷーさん

    今日は何度もすみませんm(_ _)m
    真剣に考えてくれてありがとう!

    なんとかここまで辿りついたって感じだけどね^^;
    深瀬さんはもっとキツかったんだろうけど、とても共感出来ることがあってね…。

    弱虫だから立ち直る勇気がなかったけど、埼玉のぷーさんにレスもらってなんか大丈夫なのかなって少し思えてきました。

    ダラダラ過ごすのも結構、気使うし大変だよねー。。でも、埼玉のぷーさんがそれで落ち着いて過ごせてるなら、あたしも見習わなきゃ!
    支えてくれてありがとう!

    埼玉のぷーさんも何かあたしに出来ることあったら、こんなあたしで良かったら頼ってね!

  • 銀河街の悪夢、あ・や・ねさんの書き込み見て、初めて聴きました。すみません、まだ知らない曲も多くて(/ _ ; )
    共感できる部分が多くてびっくりしました。

    確かにダラダラするのも疲れますよね…。家族への罪悪感もあるし、何もしないと不安になるし。
    けど、無理してもまた繰り返しちゃうって学んだので…(-。-;
    今は、治すことだけ考えるようにしてます。周りの支えてくれている人達の為にも。
    全然、私も前向きなんかじゃないですけどね。弱虫だし、ここの掲示板には本当に助けられてばかりで…。

    あ・や・ねさんとこうやって話してるだけで、元気もらえます!なので、またいつでも書き込んでくださいね。

  • 埼玉のぷーさん

    謝らないで、あたしもそんなに詳しいわけじゃないし、全部CD持ってるわけじゃないし、ファンクラブにも入れてないし…。それに音楽って出会うタイミングもあると思うから(^^)
    銀河街の悪夢ってたぶん、辛い想いをしてる人はとても共感出来るんだろうねー。
    昔から創ってあって、それを最近引っ張り出してきて音源化された曲らしいよ♪

    そう、ほんとに罪悪感です!めっちゃ分かるー!!!
    でも、埼玉のぷーさんは学んでって事は前に進めてるってことじゃないかな☆
    充分前向きだよ!少なくともあたしより(笑)
    埼玉のぷーさんみたいな考え方、想いを持ってたらきっと治るのも近いんじゃないかな(*´ω`*)
    こんなあたしとやり取りして元気出るって言ってもらえて嬉しいです!
    埼玉のぷーさんも辛かったら書き込んでね☆
    ありがとう♡