1

しろまるLOCKS!

どーもこんにちは、全力で心を叩く講師Percussion@しろまるです!
ここでは皆さんにパーカッションの楽しさを知ってもらうために楽器を紹介していきます!
よかったら参加していってください!
それではLet's Percussion!
(なんだこれw)


RNソーダとラムネの違いがわからんさん、レスありがとうございます!
それではリクエストの「マニアックな楽器」にお応えしまして今回の授業テーマとなる楽器は

クインカ!!

私も他校との合同練習一回しか見たことのない、とても珍しい楽器です。たぶん一校に一個あったらキセキなのでは・・・。
(私のところにはありません・・・カナシイ)

底が一枚しかない太鼓に棒が中に突き刺さってるような見た目です。
(ぜひ全知全能のGoogle先生に聞いてみてくださいw)
ならすと、ぷおぷおといったまぬけな音がします。
しかも音が小さくて地味です!
すぐに他の音にかきけされてしまいます!

そんな音がなるクインカですが、ならしかたがとても難しいんです!
まず乾燥肌の人は絶対にできません。湿気を含んだ指で棒をこすると音が出るからです。
うるおい肌の人でも指に水をつけて演奏します。太鼓の面みたいなところが揺れて音が出ます。
冷たいわ痛いわで冬場の合奏は特に地獄ですw

ラテン系でよく(?)出る楽器です。
(人生で五年間パーカッションやって来て一回しかお目にかかったことのない楽器をよくというのも変ですが・・・。)
音を聞くとつい顔がほころんでしまうような楽器です。

いかがでしたか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 追加です
    途中で途切れてしまいました、すみません(T.T)

    感想、や紹介してほしい楽器がありましたらレスでお願いします!
    それではまた来週お会いしましょう!!
    全力で心を叩く講師Percussion@しろまるでした!!