0

全国の受験生へ届け

わたしは去年受験を終えた18歳の大学1年生です。
受験勉強を始めたのは12月。かなり遅い笑
もちろん模試もすべてE判定。全てが嫌になることもありました。塾の先生に第1志望の大学は無理と言われ目が腫れるまで泣いたことも、母親と口論になり家を飛び出すこともありました。
勉強どころじゃないんです、ここまでくると笑
そこで私を支えてくれたのが欅坂46「ガラスを割れ!」でした。
歌詞中に出てくる「やる前から諦めるなよ」「お前はもっとお前らしく生きろ!」という言葉に背中を押されました。センター試験はうまく行かなかったけど、ずっとE判定だった第1志望の大学に行くことができました!!!ざまあみろ!!!塾講師!!!!と思ってます笑
センター試験うまく行かなかった高3生はもう泣くのはやめよう、まだ終わってない。むしろセンター試験は練習だったと思えばいいと思う。最後に笑いたいならあと少し頑張ってみようよ。やる前から諦めるな!!!!!あとはしっかり体調管理!寝ろ!!!そして欅坂にハマれみんな!!!!笑

P.S.私は明日終われば春休みに入りますが、欅坂東京ドームBluRayが楽しみでしょうがない。ふふふ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。