0

父と母

私が絆を強く感じているのは父と母です。
父と母は私が高校に入学すると同時に離婚しました。当時の私は両親の離婚というものにすごくマイナスの感情を抱いていて、とにかく嫌でした。母に「あなたのおかあもぱぱも1人しかいない。あなたのことを1番に思っているよ。」と言われても、いまいち納得いかぬまま受験生になりました。

センターが終わり、出願をどこにするかになった時、住んでいる所からかなり遠い所が可能性あるという結果が返ってきました。志望校ではない所、父と母に高校を選んだ時も迷惑をかけたのにまた迷惑をかけるのか、これ以上長女なのに我儘を言っていいのか、、、悩みました。
悩んでる旨を父に伝えた時、父ははっきりと「行きたいと思った所を選べ、距離なんて関係ない」と言ってくれました。母は「最後まで応援するよ」と言ってくれました。その言葉に背中を押されて、私は遠い大学に出願しました。
私のことを1番に思っている、父と母の言葉はほんとうだったんだと痛感するとともに、感謝しかありません。金銭的にも厳しいのに私の考えを優先してくれました。まだ受験は3月12日まであるので迷惑をかけるけど、今日までほんとうにありがとう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。