2

どうすれば……

今現在、友人からバンドを結成する為ドラムとして入って欲しいと言われました。
けれど、メンバーは4人。
ギター
ドラム
キーボード
など、基本的な担当者が居ます。。
キーボード担当者以外全員初心者なので、私の彼氏が組んでいるバンドグループに教えてもらうことになったのですが、中々事が進まず。
私の入ったバンドチームはみんな県外で中々会って話し合いが出来ず、相手のグループに迷惑がかかってしまっていて学生というのもあり、勉強に追われたりするなど色々な場面で手がつけられていません。何処を1番最初に取り組んだらいいと思いますか??

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 僕もバンドをやっています。(高校生から)
    勉強のことを1回離して考えてみたらどうですか?
    まずは、そのバンドでバンドをやりたいかどうかが大事です。
    自分にそのバンドがあってないと思うのであれば、入らなくてもいいと思います。
    キーボード以外が全員初心者ということで、
    ジェネ好きさん以外のメンバーも中学生なのであれば、心配することではないかと。しかし、高校生とか大学生だと、そこから始めるのは結構大変かもしれませんよ。

    まあ、つまり、そのバンドに入って意味があると思うのであれば入ればいいし、無いと思うのであれば入らなくていいのでは?ということです。

  • ドラムですか!一緒ですね(^ω^)ニコニコ
    私はバンド組んですぐに、バンド内での目標例えば…私もジェネ好きさんと同い歳なので忙しいこともあって集まれないので夜に通話しながらみんなで練習して、2ヶ月に1曲仕上げる!という目標を決めたりしましたよ