5

解ったこと

私は精神からくる過呼吸によくなります。なる時はほとんど部活中です、泣いていつの間にか倒れているという感じてす。自分がそうなることが嫌です。正直怖いです。うまくいかなかったり責められたりすると自分を責めて自分がいけないんだ、と思うと涙が止まらなくなりなるんです。自分を責めて自分がいけないんだと思うのを辞めればいいと思うかもしれません、ですが何かあるとそう考えてしまうのは物心ついてからずっとでなおそうとしても直りません所謂癖ってヤツです。何でそう思うのか考えたら行き着いた答えは「自分が嫌い」というものでした。実際別に好きでもないしどちらかといえば嫌いだし何も出来ない自分が嫌です。スクールカウンセラーさんと1度お話しさせていただいてもしアレだったら部活を辞めることも考えるようだと言われました…
先生!生徒のみなさん!どうしたらいいですか?どうしたら自分を好きになれますか?教えてください!
長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 物事とかにはいいことと悪いことが絶対あります。自分を責めちゃうということは、責任感があるということにもなりますよ!
    友達と、いいところを言い合うとかはどうでしょうか?
    参考にならなかったらごめんなさい…

  • 私、過呼吸や痙攣起こしてしまって、精神科に通ってます!柚子じゅーすさん、辛い気持ちわかります!これは、私が通ってる専門学校の先生に言われた言葉ですが、「頑張っているのは伝わるからもう頑張らなくてもいいよ」と言われました!なので、柚子じゅーすさんも少し部活を休んでみてはどうですか?

  • 私は小学中学のときにイジメられて自分に自信が持てなくなって、自分の事がきらいになりました。
    今でも好きってわけじゃないけど、前よりは少し自信を持てるようになったよ。
    すっぴんだとブスでイジメられるからって思って、化粧して可愛くなったり周りの人に明るく話してみたりしたら、
    「変わったね。今の方が全然いいよ。」とか、「真顔も可愛いけど、笑うとめっちゃ可愛い。
    ずっと笑っててね。」とか言ってもらえるようになって前より笑顔増えたし、自分を責めるような事もなくなりました。
    今はこれが私だから嫌って思う奴は近づかないで!って開き直って堂々とするように心がけてます。
    だから、無理に自分を好きになろうって思わなくていいとおもいますよ?
    もし、この先ずっと自分が嫌いでも、私はすきだし。
    柚子じゅーすさんの事を本気で好きって思ってくれる人が現れたら自然に自分を好きになってますよ。
    だからあんまり考え込まないで気楽にいていいと思います。
    私が思うに、人を責める奴は自分も自信がないからだとおもうんです。
    100%自信があれば人を責めたり陰口を言ったりはしません。
    だからそんな奴ほっとけほっとけ。
    柚子じゅーすさんの方がずっと強いし、凄い努力してるから。
    だから元気だしな?
    ね?
    人って笑顔に吸い寄せられるんだよ。
    だから、柚子じゅーすさんも笑っててね。

  • 自分の良い所を見つけられるだけ沢山見つけてみるのはどうでしょう!
    私が言える事ではないと思いますが、頑張って下さい!!!

  • Chika帝国さん、narumiさん、146.3cmちゃんさん、ごんた*さんありがとうございます!これからみなさんにもらった言葉を支えに頑張らないけど頑張ります!ありがとうございます!