4

自分が、そこにいる意味…。

みなさんは、自分がそこにいる意味って考えたことありますか…?今日、仕事で私の上司に「れいあ☆は、役立たずだよ!」(本名は、ふせておきます…。)って私に聞こえるように悪口言っていて…すごく…ショックでした…。確かに、3年いるわりには、けして仕事が完璧にできるわけでは、ありません。でも…私その言葉聞いて…「じゃあ、なんで私ここにいるの…?」って思ってしまったんです。こんなに頑張ってんのに…と今までの思いが吹き出てきて…思わず誰もいないところで涙が出てきました…。みなさんは、自分がそこにいる意味を考えたことありますか…?レス、待ってます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 年下で、申し訳ありません。
    私も学校の行事でクラスの責任者をしていたのですが、周りにすごい人が多すぎて自分のいる価値が分からなくなりました。周りにも必要とされて無いかもと思ったりした時に、私にとっては悲しい事が起きました。頑張ってるのになんで出来ないの?みたいな目をされてショックでした。それからは、何をすればいいんだろうと思っていました。けど一緒にやってきた子に、こんぶこすもすが居なかったらここまで出来なかったよ。と言われ涙が溢れました。
    れいあ☆さん!頑張っている姿を見ている人は見ています!れいあ☆さんが居なかったら出来ない事もあるとおもいます!一緒に頑張りましょう!
    本当に年下で経験ないのにすいません(°_°)

  • 辛いですね。。
    あたしも職場で働いてた時、遠回しに、あなたなんて何も出来ない!違う人があたしと同じ行動してても、あたしだけ怒られたりして、トイレで泣いたりしてました。
    気にすることないよ。れいあさん、一生懸命頑張ってるんだもん!
    あたしも今、自分の存在価値を見い出せません。
    一緒だね^^;
    だからあんまり役に立つこと言えないけど、れいあさんがいなかったら、1人働く人が減るわけだし、そうなったら会社も少なからず困るでしょう!
    れいあさんに期待してるからこその言葉だったりしないのかな?
    本当に必要ないのならば、すぐにクビに出来るわけだしね。
    れいあさんが辛かったら逃げるのも一つの選択だとおもいますが、自分自身が一生懸命頑張ってるって思えてるなら周りのことなんか気にせず、もっと自信もっていいのじゃないかな?
    検討違いのレスだったらごめんねm(._.)m

  • こんぶこすもすさん、あやねさんありがとうございます。私も、少しずつ自分なりに頑張って行こうと思います。今日は、ちょっと行く気分じゃあないので…仕事休んで…明日から行こうかなって思ってます。

  • 体を休めて、明日頑張りましょう!