2

恋人としてはみれないけれど、、。

私は中学校の頃、同じ部活だった、とても仲の良い男子から告白されたことがあります。部活を引退した8月、そして卒業式、の計2回、告白されたのですが、当時の私は、中学校でお付き合いするのはまだ早いと思っていて、2回とも振りました。
卒業式で告白された時、私は「告白してくれたのは素直に嬉しいけれど、ごめんなさい。私よりもっともっと素敵な人は沢山いるから、高校で素敵な人を見つけて欲しいな。」と素直に伝えました。

高校は全く別の学校でしたが、先日、その男子に久しぶりに帰りの電車で会いました。その日の夜、
「○○(私の本名)のこと、まだ諦めてないから。」
というLINEが届きました。

私は今でもその子のことを、とても仲の良い友人ではあるけれど、恋人としては見れていません。
おそらく今後気持ちが変わることは無いので、きちんと言いたいのですが、はっきり伝えてしまうと相手の好意を踏みにじってしまうようで申し訳なくて、困っています。

相手との親密な関係性を保ちつつ、私の気持ちを素直に伝えるにはどうしたら良いでしょうか、、!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 諦めてもらいたいなら、ガツンと言ってあげた方がいいと思う。
    俺がガツンと言われたら「あぁ、本当にダメなのか」と思って諦めるかな?人によるけど。
     そりゃあ、誰だって断られたり、ガツンと言われたりしたら傷つくかもしれない。
     けれど、その傷は時間がだんだんと癒していってくれると思う。その子の為にもなると思うし。

    あくまでこれは、アドバイスだから最後に決めるのは〔ばなな豆乳〕です。頑張れ!

  • 彼氏とじゃなくて、友達としてこれからも接していたい。とか、
    相手を立たせて、
    私にはもったいないし、とか
    はどーですか?
    それでもグイグイきたら、
    ごめんっていっらいいと思います