2

どういう気持ち?

私には気になる子がいます。友達いれて三人で勉強会二回して二人で一回しました。最初の一回は相手から誘ってくれてそのあとの二回はわたしから誘いました。お昼ご飯も二人きりで部活のあと待ち合わせしていったりタピオカおごってもらったりしました。バレンタインに告白もしました。でもフラれてこれからも仲良くしてねとお互い言い合いました。今高校2年でクラスが離れてしまいました。仲良くなった高校一年から半年ほどLINEのやりとりはつづいています。相手は私のこと嫌いではないのでしょうか。違うクラスだとどのようにアタックすればいいのでしょうか。まだ脈はありますか?

  • 相手の気持ち
  • 恋愛
  • 知りたい
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分は男子なので、目線としては反対側からなのですが、僕にも状況がこれと同じか少し進んでしまった女友達がいます。小学生の頃からの知り合いで、一緒に水族館にも行ったりしてました。でも、中学3年の頃に告白して降られました。相手曰く、友達と言う関係が良いのだそう。高校二年でまた仲良くなれて、その頃には塾から一緒に帰ったり、数回していて、脈あるのかな?と期待していました。文化最後に告白しようと決めていて文化最中も自分の持ち場にその子が通ったときには話をしたりしていました。いざ、と思ったのですが、話してみると相手の様子が変で、詳しく聞くと文化祭中に告白されて自分の友達と付き合い始めたとのこと。その後周囲からはタイミングが遅かったと言われました。
    長くなってしまいましたが、僕の意見は、一度好きと伝えたのなら相手はその事を忘れているということは絶対にないと思います。自分もそうでしたが、相手が告白したあと、仲良くしてくれている間、友達として仲良くしているのか、ちょっとだけでも興味を持ってくれているのかは分かりようがありません。ですが、ただひとつ言えるのは、タイミングが遅れるととんでもなく後悔するっていうことです。アタックをしてからそのあとどうするかを考えればいいと思います。なにもしないままだと、チャンスだけが逃げていきますよ。
    因みに自分の好きだった人はとんでもなく成績がよくて、彼氏さんも成績がいい人でした。自分には高嶺の花だったようです笑
    自分磨きも大事なようです。。。

  • ポムぷりさんへ
    分かります。僕も振られて、その後相手は僕のこと嫌いになったのではないかと不安でした。でも、その子のインスタをフォローしたら、その子も僕をフォローしてくれました。本当に嫌いなら無視されてもおかしくありません。でもフォローしてくれたということは、嫌いではないということだと思いました。ポムぷりさんもそのお相手の方にLINEを送るとかしてみると良いと思います。ちゃんと返事を返してくれたら、嫌いになっていないということだと思います。
    もう一度アタックするなら慎重に行った方がいいと思います。次振られたら関係が修復出来るかわからないので。もう一度友達から始めるのもありだと思います。ある程度関係が修復したらもう一度アタックするという感じでいいと思います。できればLINEとかじゃなくて、直接言う、手紙を書くとかの方が良いと思います。参考程度になれば幸いです。長文失礼しました。