8

しろまるLOCKS!+a

今日も切実なお悩みに答えましょうかねー(((お前さんざん+a休んでおいてぬけぬけと

どーもこんにちは、全力で心を叩く講師Percussion@しろまるです!!
RNまりも大福ボーイさん質問ありがとうございます!RNソーダとラムネの違いがわからんさんの質問はレスで返しておりますのでぜひご覧ください(*´∇`*)
それではLet's practice!
(今日は運び屋でっす((言い方)

後輩達、吹奏楽男子・・・一度はこんな経験があるでしょう。
「この打楽器運んどいてー」
「はーい」(・・・いやどうやって運ぶねんっっっ)
忙しい時は説明しない時もあります。さぁ困った!変なとこ持っても怒られる、運ばなくても怒られる・・・
今回は特にわかりにくいコンガ、ドラムセットの本体をご紹介します!!

[コンガ]
一人で運ぶ場合は、銀色の下の皮辺りを持ちます。下が地面に当たらないように運んでください!二人の時は、上と下をそれぞれ抱えるように持ち、横に歩きますw
銀色の部分さわんじゃねぇという人もいますが、さわっても大差ないんですよ。大差あるのはティンパニーだけ( ̄▽ ̄;)
まぁ人それぞれなんで、さわっていいか聞いてからがベストですね。横に持ち手がある場合は、持ち手を片手もしくは両手で持ち、もう片方はコンガを支えるのもいいですね(* ̄∇ ̄*)

[ドラムセット]
でっかいドラムセット。うちの部には片手で運んだというツワモノもいましたが、常人には出来ない芸当なのできちんとした運び方を教えますね。
一人で運ぶ場合は横からドラムセットを抱えます。持つところはバスドラムのフチです!!力が必要なので少し大変かも知れないです( ・∇・)ドラムの足をたたんだら少しは運びやすくなりますよぉ(* ̄∇ ̄*)
二人の時も両側からドラムを抱え、バスドラムのフチを持ちます!やっぱり横歩きですw
階段の時は二人の方が安全ですね(*´・ω・)bマァナンデモフタリガアンゼンデスヨ

小さなコメント、大きな励み!!
ぜひぜひスタンプ全押し、レスお願いします!
皆さんスタンプレスもたくさんくださってしろまる感激しております!ありがとうございます!!
それではまたお会いしましょう!!
全力で心を叩く講師Percussion@しろまるでした!!

  • +4
  • #しろまるのドラム部屋
  • #皆で演奏しよう
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。