6

彼氏と友達

私には彼氏ではない(と思う)けど、両想いの人がいます。
小学5年の時からの付き合いですが中学は別で、お互い男子校、女子校です。LINEも頻繁にやり取りしていて、けっこう仲良いです。親や小学校の先生もこのことを知っていて、有名になってしまいました…

最近気になるのは「彼氏」と「友達」の違いです。確かに仲はいいけど友達とは違う気がするし、好きだし。でも親には付き合うのは早すぎると言われ、2人きりで遊びに行くのは禁止されています。(なので共通の友達と遊びます)
そもそも付き合うって何なんでしょうね…?
付き合う=彼氏/彼女 両想い=友達 なのかな?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 早すぎるって何?笑笑
    制服のマネキン聞いてみな
    あ!レスありがとう
    そっかギャップか
    てことは真剣な顔しないとな普段はだいたいヘラヘラしてるから

  •  あなたの解釈でだいたい合ってると思います。
     しかし「違いを出せ」と言われれば、それはやはり「互いがその関係であることを認めているか」ということじゃないですか?
    「いつのまにか付き合いだす」ということはなく、どちらかが「告白」という行動をすることにより、付き合いだすと思うので、両思いだけの状態では「彼氏彼女」「恋人」とは言えないのではないでしょうか。

  •  付き合うのは早い!?( ; ゚Д゚)全然そんなことない!!付き合う年齢に制限なし!!私が断言します!!(幼稚園生とかは抜きとして笑)
     確かに付き合ってる方が彼氏/彼女かなぁ~って思うけど、両思いって時点で友達以上だぁ!!
     まりぽりんさんはその男の子が好きで、男の子もまりぽりんさんのことが好きなんだよね?告白しちゃえ( ≧∀≦)ノ(ガンバp(^^)q)
     親の存在ね…こういう時やだなーって思う!しょーがないから、今は共通の友達を通して遊んで、OKが出たら、おもいっきり彼氏とenjoyしなさい!!(ゝω・´★)私が保証する!!(*ノ´□`)ノ(出来るかどうかわかんないけど!!!!(゜ロ゜ノ)ノ)

  • こんばんは!
    経験者は語る風に言っちゃってもいいですか?笑
    私には小4のとき告白されて両思いになって、小6で改めて告白されて付き合った男の子がいます。その子とは1回目の告白から2回目の告白までの1年半くらい両思いでした。
    そのときを思い出してみると、両思いの期間、相手のことを友だちとは思っていなかった気がします。逆に、両思いから付き合うことになったときのほうが感覚が全然変わらなかった。
    だから私は、両思いの相手っていうジャンルがあるのかなあと思ってます。まりぽりんさんのように言えば、付き合う=彼氏/彼女 両思い=両思いの相手 みたいな。友だちとはちょっと違う人。
    ごめんなさい、わかりにくいね笑

  • 普通は、両思いで一緒にいたいから付き合うんだと思います。

    けど、親の考え方は家庭によってそれぞれでいいと思うし、窮屈に感じてないから今のままでもいいんじゃないかな?

    恋人らしいスキンシップを取りたいと思い始めたら、付き合いたいってことだとおもいます!

  • 二人きりで遊んではいけない理由が分からないなー
    好きっていう感情は大切にして、友達とか彼氏とか関係なくお気に入りの人ってことで会えばいいんじゃないかな?一緒にいて幸せなら理由や肩書きなんてどうでもいい気がします。