0

絶対反対

私は九月入学は絶対に反対します。
現役の高校生です。

グローバルスタンダードになる、海外留学しやすいとありますが、今でも留学は普通に行われています。なんでもかんでも海外に合わせる必要は絶対にありません。ここは日本独自の文化を尊重したほうがいいと思います。
入学式や卒業式は気候が1番いい4月や、3月に行うのが、いいと思います。

卒業ソングはどうなってしまうのでしょう?
ほとんどの歌が桜や春に関係しているもので、それが歌えなくなります。

部活も、夏に大会がたくさんあり、練習もでき強くなる時期なのにその時に学年が変わってしまうと顧問の先生が変わったりすることもあり、本当に嫌です。まず、冬には日没の関係であまり練習もできませんし、寒いので嫌です。

入試の時なども変わることになります。冬でしたら、上に何かをはおるなどして対応ができますが、夏だとほとんど体温調節ができません。風邪よりも熱中症のげるとほうが怖いです。

そして、雪などで大変であるという意見もありますが私の地域ではほとんど雪は降りません。

学校の行事なども全て変わってくると思うので絶対反対です。

そして今幼稚園や保育園に通っている人たちがどうなるんでしょうか。今出ているどの意見でも学年が分断されることになってしまいます。たとえ小さい子でも人間関係はできています。
その子たちが大きくなって先輩、後輩の関係になるのはあってはならないことだと思います。

子供たちを犠牲にしないでください。

そして、大人たちが議論を進めて大人が賛成が多いからといって導入しないでください。きちんと子供の意見を聞くべきです。

子供たちの中では反対の意見がとても多いです。その子たちをどう説得するのですか?

私はどう、なんと言われても九月入学反対という意見は絶対に変わりません。

長くなりましたが、どうかずっと九月入学はしないでほしいです。

  • 反対
  • 九月入学反対
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。