4

しろまるLOCKS!

昨日の夜ご飯鰯のひらきだったんですよ……食後のおやつは大福でした☆((((やめなさい自分の生徒とガソリン配達係を食べない

どーもこんにちは、全力で心を叩く講師Percussion@しろまるです!!
本日は質問コーナーの回答編!
文字数が悪い意味ですばらしいことになったので二回に分けてやります!!スンマヘン…
それではLet's Percussion!
(なんだこれw…ガチでなんだこれ(真顔))

念のためにも一回確認しますね?
バンドに関係ない質問はダメですってばよ?

まずはRN二代目いちごショートケーキちゃんから!
「マリンバを演奏するとき、固いマレットか柔らかいマレット、どちらの音色の方がお好みですか?」
うんこれはですね、しろは柔らかいマレットで重低音の音を深く叩くのが大好きです(ウヘヘ
もうぞわっとするんですよ!いい意味で!!あの深みのある落ちついた音聞くと!!!(生粋の変態)
もう一つ!
「ティンパニのロールのコツはありますか?」
うーんあるっちゃあるんですけど…二代目ちゃんがどの派閥かわからない以上明確には言えませんねぇ(((おい
私の派閥は「クローズド」と言うのですが、スティックで三角形をつくった時に先端の内角が60度って言ったじゃないですか。それはスネアを叩く場合で、ティンパニは四角形をつくるんですよ!コツは自分とマレットは垂直に持つことです!!
それと、普通の人はロールをする際背伸びをしがちなのですがこれはタブー。逆にやりにくくなって、無理に回転数をあげようとして力が入ってしまいます。
しっかり腰を落としてロールしましょー(  ̄▽ ̄)

RNまりも大福ボーイ君から!
「ガソリン代がたまってるんですよ?!(大嘘)」
3週間ばっくれてたわガソリン代w(ダメ講師
うーん…も、もうちょっとだけ待ってくだせぇ…授業が人気なさすぎてまともに給料出てないのよ(大嘘)

続くってばよ←
後編はRNソーダとラムネの違いがわからんさん、RNかんかんかんぐさんの質問に答えます!!
小さなコメント、大きな励み!!
ぜひぜひスタンプ全押し、レスお願いします!!
それでは近いうちにお会いしましょう!
全力で心を叩く講師Percussion@しろまるでした!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 師匠ぉぉぉ!こんばんは☺
    お答え頂きありがとうございました!

    柔らかいマレットの音、優しくてふんわりしてるのにしっかり響く、あの感じ好きです~。

    ティンパニ、鍵盤楽器担当なのであまり演奏しないはずなんですけど、なぜか楽譜が来るんです。
    ホント叩き方分からないので困ってました。

    ロールは太鼓担当も「ダァ~ッ」しか言わないので全然分からず。

    本当に助かりました!
    次回も楽しみにしております!
    ありがとうございました☺

  • しろまる先生、お疲れ様です!
    今回のしろまるLOCKS!も面白かったです☺︎

    マリンバの重低音の音がゾワってするのめっちゃ分かります。
    来週も楽しみにしてます!(あんな質問ですみません)

  • しろまる先生!
    マリンバのやつ分かります!!!
    ゾワッ!!!って!!!!!
    ゾワッ!!!!!って!!!!!←
    次回も楽しみにしてます!

  • ほんとにすんません。
    給料請求しといてガソリン配達遅れるとか…。
    これから続けていきますので契約の破棄だけはご勘弁を…。

    (っ-_-)っ⛽