4

「LINEダメって言われてて、やってないの」

 私は新学期に仲良くなった子からLINEに誘われてもそう言って断りました。

 本当はやってます。登録している人は、母と、母の妹と、小学校からの信頼できる友達一人(その子とは高校から違って、たまにLINEします。)の3人のみです。別に、親に学校の人とLINE交換しちゃダメって言われてないです。自主的にそう言ってます。

 理由は、怖いから。
 今でさえスマホ依存ぎみで視力低下、姿勢悪化、運動不足になってるし、LINEなんか送られてきたら見なきゃってなるじゃないですか。スマホ依存はダサいなあって。生活が乱れるのは怖いです。
 家に帰っても学校の子達と繋がってるってのがあずましくないです。まあ、人にもよると思いますが。もっと怖いのがトラブルがあった時。既読だの未読だの、LINEPayだの、通話だのスタンプだの、って。使いこなせないしコミュ障だし知らないうちに人を傷つけてしまうのが怖いです。

 嘘ついてますから。
 これから正直に言った方がいいですかね?上手く説明できるでしょうか?納得してもらえるでしょうか?面倒くさいって思われますか?
 言わないでおくべきでしょうか?いつかバレたら?

 嘘ついて後悔はないです。
 これからどうしようってことね。

 長くなりました。もし良かったら応援でもアドバイスでもくれたら嬉しいですヽ(;▽;)ノ

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私の個人的かつ偏った意見になってしまうのですが。
    その嘘をついていてもいいと思います。みなとのかにたまさんは誰かを傷つけたり嫌な思いをさせるために嘘をついている訳じゃないですし、むしろ書き込みにもあるように人を傷つけないため、自分を守るためについている物じゃないですか。
    それは、嘘という形にはなってしまいますが、自分や相手を守るための一つの方法だと思うのです。嘘も方便、といいますし。
    参考になれれば嬉しいです。みなとのかにたまさんが考えたSNSとの向き合い方を出来たらいいなと思います。大変な事が多いですが一緒に頑張りましょ!!

  • クラスとかの連絡をLINEグループで受け取ることも多いんじゃないかなぁ。
    ごめん私あんまりスマホ見ないから〜と公言しとけば案外LINEでお話ししなくて済むので(現に私はほぼ使いません)、よかったら選択肢の一つとして頭の隅っこに置いといてください。

  •  レスありがとうございます!
     参考にして、考えてみようと思います。

  • 僕の場合はLINE繋いでても実際あんま喋んないことが多いです。