4

はじめての恋

1年のときから好きな女子がいます。運動部でとてもスポーティで、でも他人に優しく、あまり表には出ないけどクラスの愛されキャラな人で、出席番号は僕の1つ前。でも同じクラスにはその女子と出身中も部活も同じで、かなり交流の深い男子が一人います。卒業までになんとか思いを伝えたいのですが、脈はあるのでしょうか?1つ分かっているのは嫌われてはいないことだけ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 遊びとかに誘ってみるのはどうですか?
    なんとも思ってない人と2人で遊びに行こうと思う人は少ないと思うので、、
    もし相手の方が了承してくれたら好感度は高いと思います!
    それか、その交流の深い男の子に相手のことを聞き出してもらうとか…

    全く役に立たなそうな情報ばかりで申し訳ないです。でも、週休7日さんのお役に少しでも立てればと思いレスさせていただきました、
    週休7日さんが幸せになれますように!

  • てねちるさん、ありがとうございます!最近その人の趣味が少しずつわかってきたので一度映画とかに誘ってみたい…同じ部活の男子にあれこれ聞いてみるのもいいなと思いました。
    これからのアプローチがいい結果につながるとは限らないけど、好きな人のことを考えるってそれだけでも幸せになれることなんだなぁと感じています。本当に励まされました、ありがとうございました!

  • この内容だけでは脈があるとは言えませんね。
    わたしは「好き」の反対は「無関心」だと思います。
    わたしは好きな人に嫌われているのですが、無関心よりはマシだと思ってます!!(笑)
    ですから取り敢えず自分に関心を持ってもらいましょう。
    出席番号が近いのであれば話す機会もあると思いますから、最初はあまり個人的なことではなくて無難に学校や先生の話題でもいいので話しかけてみてはいかがでしょうか。
    一週間に一回は話しかける!みたいな達成できそうな目標をつくって、それが達成できたらまたレベルアップした目標を立てる…ということを繰り返していけば自然に仲良くなれると思います。
    僕のこと好きなのかな?嫌いなのかな?と考えるのはそれからです。
    そして卒業までに絶対想いを伝えてください。
    悔いのないように。
    焦らず落ち着いて地道に距離を縮めていきましょう。
    応援してます^^*

  • きつねの鉛筆さん、ご意見ありがとうございます!
    時間をかけることもとても重要だなと思いました。いまの自分にはどうしても焦ってしまうところがあるので、簡単なことからというアドバイスにすごく納得というか、1歩ずつのアプローチを心がけたいと思います。ためになるアドバイスをありがとうございました!