1

そっと目を伏せ

自分も傷つきたくないし、誰かが誰かを傷つけているところもみたくない。でも、世の中トゲのある言葉ばかり占めていて、心がすさんでく感じがしちゃうな。
ツイッターもインスタもラインもやっているけれど、自分の心に余裕がない時は見ないようにしてる。誰もが優しい言葉だけ使っていたらいいのだけど、そうもいかないから、自分でコントロールするしかないなって思ってる。
気を付けていても、やっぱりトゲのある言葉と会ってしまうもので、そのたびに傷ついて泣きたくなって悲しくなってさみしくなるの。そして不安にもなる。一生懸命考えて選んで使っているつもりの私の言葉たちも誰かを傷つけていやしないかと、不安で心配。
誰か何か。私に刺さったトゲを抜いて。もう自分じゃなんともできないの。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 人は、どうしても「匿名」「個人が分からない」状態だと人が見て、読んで「嫌だ」と感じる言葉を書いてしまう
    それは、見てるこちら側からは変えられないことですよね
    それを注意する言葉を書くと、叩かれる
    書いた人はのんきにしているのに他の人が傷つく
    おかしいですよね。
    「人間」だから、ぽろっと出てしまう言葉は止められないいくらコントロールしようとしても無理なものは無理。特に「匿名」の状態だと。

    でもなー、やっぱり、このSchool Of Lockの掲示板はそういうのがないですよね
    だから私はこのラジオが好き!ここなら安心していられるから。

    Hz先生の弟子さんも、このラジオでなら、掲示板でならなんでもかけるし、嫌なこと言う人いないし、嫌だっ!と思ったらここに吐き出せばいいと思うんです。

    ※あくまでも私の意見です、すみません年下なのに

    嫌なことがあっても、乗り越えられる精神が必要です こんな時代には。

    お互い頑張りましょうね

    ※本当に嫌悪感を覚えたら私の書き込みを読まないでください 年下なのに差し出がましいですよね すみません