1

SNSの裏垢

私は、SNSでは多数の人と関わる本垢と、1部の心を許した友人のみの鍵をかけた裏垢があります。

本垢では書けない、私の素に近い事を書く場所として利用していました。
私が心を許せると思った人をフォローしましたが、
裏垢はいい事と悪い事も、はっきりと書くので
不快に思う人もいると思い、不快であればフォローを外してもらって構わないと全員に伝えていました。
ですが先日、その裏垢をフォローしている友人が、
こんな事を裏では書いてる、いい加減にして欲しい。不快にさせやがってと、直接ではなく別の友人経由で聞かされました。
もちろん、その子の事を書いたわけでもなく、全く違う事での愚痴とかでした。
不快だと言った友人と、その周りの仲のいい複数人に縁を切られてしまいました。
私の気付かないうちに、複数人を不快にさせていて、ずっと我慢をさせていたそうです。
私はどうしたらよかったのでしょうか。
自分の気持ちをさらけ出すのを辞めておけばよかったのでしょうか。どうしたら気付けたのか、後悔しかありません。
どうしたら人を不快にさせずにいられますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すっげえ年下が偉そうに言うなって感じなんですが...
    自分のモヤモヤした気持ちとかを吐き出す場所って必要だと思います。
    しかも不快に思ったらフォロー外しても構わないと先に言っているので不快感を溜め込み、縁を切るのはあんまり良くないかなと思います。個人的に直接言わないのもあんまり好ましくないですね。
    とにかく自分の素の感情をさらけ出すのは良いと思いますし大切なことだと思うのであんまり考えすぎずにしてください。
    ※不快になったご友人を悪く言っているわけではありません。
    偉そうにしゃべってごめんなさい。