0

魅力的な人生

洋平先生こんばんは!
先日の放送で、洋平先生が「普通のことを魅力的に表現できるかが大事」というようなことをおっしゃってたのを聞いて、ものすごくグッときました。
過去は過去だから忘れようみたいなことはよく聞きますが、間違いだと思います。
忘れてしまえば魅力的な今までの人生がそこで断ち切られちゃうんです。
どんなに暗かったり薄汚い道を歩んできたとしても、いくらでも華を咲かせることはできると思います。
過去のその瞬間は直感的な感想しか持てないけど、今の自分は反省とかいろんな方向からの感想が持てるから、過去のことをより魅力的に感じれるし、表現できたり、華を咲かせることができるんです!
1番大切なのは、記憶だと思います。
今の自分をあとで忘れちゃったら、どんなに魅力的なこともなかったことになってしまいます。
だから私は日記をつけてみることにしました!
「タンスに小指ぶつけた」とか「試合に勝った」とか、とりあえず直感で書いてみるんです!
そのあとでまた反省とかがうまれれば書き足せばいいし、それを読み返すことでどんどん魅力的になると思うんです!
しかもノートに書けば自分の字から書いた時の自分の気持ちが想像できちゃうんです!
いつもより字が綺麗だったらウキウキしてたのかなぁとか。魅力的じゃないですか!?笑
というか大学受験もまだなのに就職のことばっか考えてて順番おかしいんじゃない?って自分でも思いますが、今のこともどんどん魅力的になると信じてポジティブ貫いてます!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。