3

しろまるLOCKS!

あのね皆、私のこと車かなんかだと思ってない?w
前回の授業で何本ガソリンきたと思ってんの、4本よ4本!一気に来たからびっくりしたけど全部飲むよ、ありがとうね!!
(喉をガソリンが通っていく音)っかー……いやね、ソーダとラムネの違いがわからんさんがまた私を見つけてくれたのが嬉しくて嬉しくて……!!古参よ、このしろまるLOCKS!の大古参よ!!言わば私がぴよぴよ打楽器講師だったころから応援してくれてる生徒さんよ!!!(今もぴよぴよだろお前)
もち、まりも君がもう一度コンタクトとってくれたときも同じぐらい嬉しかったで!もう会えないと思ってたから!!
皆さんが応援してくださいましたからしろまるLOCKS!も一周年を迎えました、本当にありがとうございます!!あー、こうなってくると弟子の二代目ちゃんにも会いたくなってきたなぁー!!

どーもこんにちは、全力で心を叩く講師、Percussion@しろまるです!
……(やっべ中間の挨拶文忘れた)
それではさっそくLet's Percussion!(無理くりすぎだろ)

さてさて……何の授業しよっか(安定のダメ講師)
んー、今皆がどんな打楽器について知りたいのか、演奏関係のどんなことで困っているのか、けっこー考えたんですけどまぁー出てこない。
じゃあ前みたいに、皆に聞いちゃいますか。ってことです。

ちょっとでも気になった楽器とか、しろまる的○○な楽器!とか!前、授業テーマにあがってたけどもうちょい説明してよ、とかありましたら、ぜひぜひ気軽にレスをください!
次回は来週の木曜日です!!では!!ガソリンも待ってるで!!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 打楽器じゃなくてもよろしいですか?カズーという笛?のような楽器が気になってます!何だか打楽器じゃないのが申し訳ないので、ガソリン2つ差し入れしときます!(._.)⛽⛽

  • え?しろまるさんの消化器官って、車と同じ仕組みを採用してるんじゃなかったんでしたっけ?

    冗談はさておき…。一周年おめでとうございます!!僕もしろまるLOCKS!復活の知らせを見たときは、ほんとに嬉しかったですよ!僕ももうしろまるLOCKS!を見れないと思ってましたから!

    一時期は「し」の予測変換の最初に「しろまる」が出てくるほどはまっていました。そんなしろまるLOCKS!、これからも楽しみにしてます!

    そして、リクエストのリクエストに応えるなら、最近の僕の気になる打楽器はウインドチャイムですかねー。

    では最後にガソリンとともに一言。



    最初に「ガソリン」というワードを出したのはしろまるさんですからね(真顔)。


    (。・_・。)ノ⛽

  • えっと、これは切実になんですけど、
    リズムを正確に刻むコツやリズムの中での強弱を区別するコツってあったら教えて下さい!!

    打楽器ですか、、、今DAWで必死に打ち込んでいるのでグロッケンですねー
    もしくは、学校の廊下にぽつんと置いてあったコンガですかね。

    とりあえず私もガソリンを置いていきますね。⛽️