2

聞いてください

好きなのに、好きな人の恋を応援してしまう。口では「がんばれ」って思うのに、心はモヤモヤ。自分は告白なんてできないくせに、好きな人が振られるのを願ってる。こんな矛盾した私はどうしていいかわからない…。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 少なくともどちらの気持ちも押し殺すことはないと思います。
    もちろん頑張れって嘘偽りなく言えること、その人の幸せを何より喜ぶことは何より大切かもですが、もしもその好きな人が振られた時はもう思いっきりガッツポーズしたっていいんです。(もちろんその人の見てないところで(笑))それも1つの正しい感情です。

    ただし、その罪悪感に耐えられないならきちんとその好きな人との距離感をはっきりさせるべきです。
    このままでは今もモヤモヤしてるように多分この先、今以上にその人の一挙手一投足に悩み、苦しくなってしまいます(多少大袈裟な言い方ですが)
    それは猫の桃缶さんの「告白できもしないのに」という負の感情をさらに大きくするばかりです。
    この恋を続けるにしろ、違う人を好きになるにしろ、その負の感情はマイナスにしか働きません。

    怖さを克服する以外に正の感情は生まれません。

    強い言い方になってしまいましたが、僕もまだ高校生で迷いは尽きません。とにかく猫の桃缶さんの明るい恋をとても応援しています。

    長々と失礼しました。

  • ありがとうございます。いつまでもくよくよしててはダメですね。私も、彼にもっと積極的に言ってもいいんだなとおもいました。ありがとうございます