5

長文すみません、でも真剣に困っています

自分は部活の二歳下の後輩(以下Aさんとします)が好きです
でも一回告白して「今は先輩をそういう風に見れない」とフラれました
そしてその事を知っている別の後輩(以下Bさんとします)に時々相談してました
そのBさんはいっつも応援してくれて、なんかあってもいつも励ましてくれてくれました
そんなこんなで卒業式の日の帰り際、そのBさんから第二ボタンくださいって言われました
その時は突然の事に驚き焦りつつ、そのまま渡しました
で、ここからが本題です
今度後輩たちと会う機会があるので、その時にでもAさんに玉砕覚悟でもう一回告白しようかなと思っていたのですが、卒業式以来Bさんのことが妙に引っかかっています
確かに卒業が近づくにつれどこか思わせ振りな事(人生=座禅組なので確信はなし)を言ってきたり
なんで俺のボタン欲しかったの?って聞いてもはぐらかされてばっかりです
まさか山犬太郎よ、お前あろうことか二兎を追っているんじゃあないだろうな?と毎晩自分に問いかけてるんですが、答えが出ません
確かに自分はAさんが好きです、でもそれと同時にBさんの事も気になっています
最後に会うときくらい本音をぶつけたいです、でもこんな状態のまま告白しても相手に対して失礼でしかないとも思います
こういう時一体どうすればいいのか座禅組しか経験のない自分にはとんと見当がつきません
自分がどうしようもない馬鹿だとは自分が一番よくわかっています、だからどんな言葉で罵られても構いません
自分はどうしたらいいのか
誰でもいいので教えてください
お願いします

  • できればレスをください
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は気の迷いだと思います
    Aさんに振られてしまった悲しみがそうさせてるのだと思います
    Bさんは悪気はなく優しい人なのかなと思いました
    だから私はAさんに気持ちを伝えるべきだと思います
    生意気言ってすいません

  • 万が一の可能性に賭けてでもAさんが好きなら、Aさんに告白すればいいと思います。しかし振る側の罪悪感というのはかなり大きいそうですから、告白しないでいるのも優しさかと思います。
    好きでもないのに第二ボタンをもらうとは想像しにくいし、もらった理由をぼやかすあたり、Bさんは山犬太郎さんを好きなのでしょう。でも先輩はAさんを好きだし…卒業しちゃうし…でも好き、みたいに思ってるのかも。どの程度好きなのかは分かりませんが。
    Bさんと付き合って幸せになれそうなら、Bさんに告白するのも手です。ただしBさんが(好きだけど卒業生と付き合うのは難しそうだから、付き合わなくていいかな)と思っている可能性はごくごく僅かですがあるので100%OKが出るとも言い切れません。
    いずれにせよ、Aさんが山犬太郎さんのことを好きでない限りAさんへの思いを早く断ち切った方が山犬太郎さんのためになります。告白して振られずとも断ち切ることはできるのでは?
    Bさんのことが好きなら好きと言えばいいと思います。もしBさんに何も言わないでいたら未練が残りそうなら、何か言った方がいいんじゃないでしょうか。
    もっとも、どちらにも告白しないまま去り、未練は自分の心の中で断ち切るというのが一番強く潔い去り方だとは思います。難しいですが。
    考えれば考えるほど分からなくなりますしお辛いでしょう。しかし、考えすぎずに自分に自信を持って決めていただきたいです。自分の選択に自信を持つことが一番尾を引かずにすむ方法だと思います。
    こんな自分がレスするのも申し訳ありませんが、書かせていただきました。

  • たくさん困ってるんですね(´・ω・`)
    力になりたいと思ってレスつけました!
    女子目線になってしまいますが、やっぱりどっちか一人に絞るべきだと思います。
    よくよく考えて、自分の本当に好きな人に思いを正直に伝えたらきっと後悔しないとおもいます。
    大したこと言えなくて申し訳ないですが、応援してます!がんばってください!

  • Aさんのことが好きなんでしょ??
    ならAさんに告白するべきだとおもいます!
    仮にBさんに告白して付き合ったとしても、あの時、Aさんに告白してたらどうなっていたのだろうか?と気になるんじゃないですか??
    そうなればBさんに対しても失礼だし後悔すると私はおもいますよ(*_*)
    山犬太郎さん最後の気持ちどーんとぶつけてきちゃってください!

  • 自分に好意を持ってくれてる人を気になってしまうのは当たり前だと思います。でもその理由だけで好きなら本当の意味で好きではないと思います。 Aさんに告白していいと思いますよ!