2

ピアノ

いま先生を探してるところで習っていません(´Д` )
それで今弾く曲に迷ってます。
最近だとバッハのイタリア協奏曲やブラームスのラプソディーの2番を弾きました。
いま迷ってるのはショパンの軍隊ポロネーズやノクターン9-2、メンデルスゾーンのロンドカプリチオーソなどなどです。
ピアノやってる方、さおり先生、何かおすすめやアドバイスがあったらお願いします!m(_ _)m

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 的確な曲をやっていて凄いです。月詩@startender♪♪さんの選んだ曲でとても良いと思います。
    オススメだと、
    ショパン エチュードOp.10-4、5「黒鍵」Op.25-11「木枯らし」
    即興曲第2番
    バラード、ロンド、スケルツォなど
    サン・サーンス アレグロ・アパッショナート
    バッハ イギリス組曲、フランス組曲
    コラール前奏曲
    平均律クラヴィーア曲集第1,2巻
    パルティータなど
    ショスタコービッチ 24のプレリュードOp.34
    ピアノソナタなど
    上から目線ですみません!基本的なものもありますが、参考にして下さい。モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンのソナタは好きなやつとか、手当たり次第とかでやってみると面白いです。
    最終的には、CDをたくさん聞いて、気に入った曲をやれば良いと思います!私も大好きな曲だと1人でピアノコンチェルト弾いたりします(笑)
    頑張って下さい‼︎

  • でじるさん、とても丁寧にありがとうございます!
    聞いてみて気に入ったやつ弾いてみたいと思います!!
    ありがとうございました( *`ω´)