2

最近ずっと考えてる

果たして男女の純粋な友情っていうのは存在するんでしょうか?自分が思うのは仲良くなったりできるのはたぶん互いにもしくはどちらかが相手に対して少なからず異性としての魅力を感じているからで、全くなにもない男女の友情は存在しないのではないかと思います。その感情はひょんなことで恋の感情に簡単に変わります。
恋人とかそういう関係にならないのはなにか邪魔なもの、どちらかにすでに恋人がいる、現実的に付き合うのが無理などの原因があるからで、なにも邪魔するものがない状況での純粋な男女の友情などないのかなと最近ずっと考えてます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もそう思います。
    私は、どちらかに別に好きな人や恋人がいる、という場合に友情という関係としておさまるのかなと思います。私の場合、男性は男としてしか見れません。友達と思っていてもどこかでは男性としての魅力に惹かれています。純粋な男女の友情は難しいと思います。

  • 僕は、幼馴染との間にそれがあると思っています
    でも、それはその幼馴染が、女性として持つべきデリカシーが、完全に欠落しているからで、やはり、そういう特別な状態を除けば、友情と恋愛は紙一重なのかもしれませんね