4

努力しても一生叶わない夢

セカオワ先生こんばんは。
最近、絶対に努力しても一生叶わない夢を見つけました。
それは、深瀬先生や中島先生、彩織先生、ラブ先生が中学生の時の担任の先生を
やりたいという夢です。
特に、深瀬先生ですね。
自分で病んでいたと言っていたじゃないですか。
だから、その病みを解消できる先生になりたかったです。

そこから、もしかしたら叶うかもしれない夢を見つけました。
それは、さっきと同様中学校の先生になることです。
ADHDやLDという障がいはありますが、美術の先生になりたいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もセカオワ先生が中学校の時の担任をやりたいと思ったことがあります!
    私は発達障害を知ってから特別支援学校の先生になりたいと思っています。だから福祉番組で発達障害の方の体験談や関わり方をよく聴いています。なんか自分が見ている世界が障害がある方にはどう映っているのか知りたくて発達障害の方とコミュニケーションをとりたいと思いました。
    あとサトシサトゴンさんはLDはどの症状があるんですか?こんなこと聴いてすいません。無理だったら答えなくていいです。
    関係無い事ばっか書いてすいません。

  • レスありがとうございます。
    LDの症状は、数学の計算と社会の歴史が覚えられないです。
    計算だけは何度やっても出来なくて、塾にも言ってるんですけど。。。
    高校1年生になったんですけど、最近やっと4足計算が完璧になりました。
    だから、分数とか少数とか2次関数とかは全然わからないです。
    歴史も、縄文時代辺りは覚えてるんですけど、それ以降はまったく・・・。
    逆に、得意分野もあるんですよ!!
    美術と体育は得意です。
    美術が得意とあって、数学の図形は出来ます。
    体育も、ADHDだから得意なのかもしれないですね。
    日本語は得意で、小説とか書いてます。
    ADHDの症状もついでなのでお話しします。
    正式名称は、注意欠陥多動性障害と言います。
    その名のとおり、注意散漫で忘れ物とかが多いですね。
    多動性は、あまり出てないので周りに気づかれにくかったです。
    福祉に興味がある人に出会えてよかったです。

  • お返事ありがとうございます。
    遅くなってすいません!最近SOLに遊びに来てなくて!!
    4足計算できるようになったんですね!おめでとうございます!
    美術得意なんですね!いいなぁ。私は絵がとても下手です。体育も得意かぁ。好きだけど得意ではないなぁ。じゃあ、サトシサトゴンさんは走るの速いのかな?私は高校生になってタイムが落ちました。老化かな(笑)
    小説書くなんて凄い!!本読むの好きだから読んでみたいな!
    でも、忘れ物多いと大変じゃない?
    宿題とかメモしても忘れたりしない?前にそういう事があったADHDの方をTVで見たんだー。
    長くなってごめんね!あと、タメ口でごめんね!
    私もサトシサトゴンさんのお話が聞けて良かった!会えたらいいのにね…

  • あの、ひとつ前のレスで四則計算の字間違えてました!訂正しておきます。