0

幕張初日参戦記

まず僕はこれが人生初のライブでした。でも人生最高の瞬間を味わえました。感じた事を書き込みます。


平日だからか会場は思ったより人が少なかった。グッズも並ばずに買えた。Tシャツをすぐ着替えた。着心地の良さにびっくりした。これがグッズへのこだわりか。そして会場へ入った。隣にいた二人組の男性に話しかけた。二人ともいい人で、それまで一人でいた僕は少し気が楽になった。時間になり、しばらく待っていると曲が始まった。まさかの曲。続いた曲も最高だった。あれ衣装が.....その次の曲も意外だった。さらに僕が1番好きなあの曲が。テンションは最大値を遥かに超えていた。脳内はぐるぐる回転していたが身体は激しく飛び跳ねていた。次々に迫りくる曲とその演出にただただ圧倒されていた。幕張メッセの会場の内側は僕の知ってる現実世界ではない。何回も聞いた曲なのに、見たことも感じたこともない光と音と空気。もはや思考は機能していなかったが身体は跳ねるばかりだ。脇腹が痛い。PTA、全てが初めて。でも楽しんだ。三人がかわいい。あれ、この曲....もう終わり?終わった。終わった。アンケートを書いた。手が震えていて、文字が震えた。



芦沢教頭のように、ある種僕もPerfume研究員のことをどこかなめていたのかもしれない。もちろんライブが始まる前まではそんな事を微塵も思わなかった。Perfumeのライブはとにかく凄いと話には聞いていた。だが、いざライブが始まると目の前の現実は、今まで膨らませてきた想像を軽々と超えてきた。これがPerfumeの真骨頂なのだと理解した。その瞬間に立ち会えたことを本当に幸せに思う。
のっち、かしゆか、あ〜ちゃん、中田さん、MIKIKOさんなどをはじめとしたPerfumeを支える全てのスタッフの方々。
沢山の幸せと元気と勇気と希望をもらいました。ありがとうございました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。