2

今宵、祝いと疑問を呈する

セカオワ先生こんばんは。
まずは、RPG1億回再生おめでとうございます。
セカオワは一生再生回数が伸び続けることと思います。

さて、最近思う事があります。
自分がADHDとLDであることを、大好きで信用している先生に思い切って言おうと決めました。
でも、ふとそこで疑問がわきました。
もし、突然生徒の障がいを知った時どう思うのかと。

そこで、ナカジン先生、彩織先生、ラブ先生に質問です。
深瀬先生が、ADHDであることを知った時正直どう思いましたか?
「今だから言える話」を主として聞かせてください。
自分は、障がい者側なので告げられる側の気持ちが分かりません。
教えてください。
深瀬先生も、ぶっちゃけ気になりませんか?

いろいろ、ご無礼をいたしたことを心よりお詫び申し上げます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もそれ気になります!私は自閉症スペクトラム、ADHD、アスペルガー症候群を持っています。中学では吹部仲間と、1番仲の良かった5人くらいに、高校ではクラスの女子ひとり、彼氏くん、彼氏くんの友達で、彼氏くん並に私を大事にしてくれる人の3人にはなしました。彼氏くんは「びっくりしたけど嬉しかった」と言ってくれましたが、クラスの子は、それを話した後から少しだけ冷たくなったような気がしました。
    言うのも勇気がいるけど、話される方も覚悟が必要ですよね、この話。でも、言うのは大事な1歩だと思いますよ!頑張ってください!

  • レスありがとうございます!
    自分は、ADHDとLDってことを告白したのは、中学時代は大好きで信頼していて尊敬している5人の先生に話しました。
    2人はちょっと気を使うようになっていましたが3人は定期的に話を聞いてくれる日を作ってくれるくらい親身になってくれました!
    高校では、2人の先生にしか話していません。でも、尊敬していて大事な先生もう1人には話しておきたいなって思ってます。
    だから、今回の書き込みはすごく疑問だったんです。
    深瀬先生以外の3人の先生は、どう思ったのかがすごく気になってて…
    私の始まりを書き込みした時にも思ってました。
    この謎を解いてくれるといいなぁ…