2

私の過去は、とある2人にそっくりでしゅ

今から、すっごい場の空気を沈めてしまう様な事をお話しします。
私は、2000年10月18日に神奈川県で生まれました。
特に病気患う事もなく成長していきました。
しかし、小1から小3まで「からかい」が続きました。
勉強が出来ないことについて、テストの点が悪かったり。
小4になって「からかい」は無くなりましたが、今度は恐れていたいじめが。
教科書をビリビリに破かれて机に入っていたり、トイレでびちょびちょになっていたり、体育着を切り刻まれたり、ランドセルに死ねって書かれたり・・・。
小学校を卒業するまでそれは続きました。
ただ、親に相談する勇気はなく先生に助けを求めていました。
でも、いじめてくる向こうも容量がいいので先生が見ていないところで繰り返すんです。肉体的ないじめは無かったものの、精神的ないじめは苦しかったです。
中学に上がったら、そんなことも無いんだろうなと思っていたのに・・・。
中学に上がってからは、深瀬先生と同じ「集団リンチ」に合いました。
見て話かる傷はつけてこなかったのですが、服で隠れて見えないプロレスで言うボディをやられました。
苦しかったです。
担任に助けを求めても何もしてくれませんでした。
中3になって、変化が起きました。
「いじめ」が消えたんです。
そして、隣のクラスの先生が助けてくれたんです。
「お前、苦しい思いしてんのになんで今まで黙ってたんだよ」
そういって、助けてくれました。
「自分には障がいがあるって言われ続けて来た。調べたい。」
無理と分かってお願いしました。
でも、先生は「わかった。連れてってやるよ」と言ってくれました。
翌日は休日で先生も休みたいであろうに、わざわざ私を精神科まで連れてってくれました。
先生は、父親だと偽ってまで診断を一緒に受けてくれました。
そこで初めて、ADHD注意欠陥多動性障がい、LD学習障がい、パニック障害だと
分かったんです。
凄く、良い先生にであったなって思ってます。

長文ですみませんでした。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。