2

おらを否定する理由にはならないと思うけど

おらは発達障害があるみたいです
完全にそう決まったわけではありませんが 小さいときからずっと病院に行っていていまだにもう少し大きくなってみないとわからないと言われてます
周りの人は障害のある人がいる意味がわからないと存在を否定します
確かに苦手なことは多いです
静かにできないし集中力もないし勉強も苦手だし人も苦手です
「おまえは普通じゃない」とか「普通ならわかる」とか「もう少し普通にして」とか散々言われてきました
むっちゃ努力してもどうにもならないんです
多数決の人生なんかいらないのにおらの正解は大人からしたら不正解らしいし
おらはこの世にいらない人間ですかねー

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私はあなたの全てを知らないから、こんなこと言うのは無責任かもだけど、その人たちはあなたの素敵さ、すごさを全く分かってませんね!ちょっと人と違うってだけで、理解しようともしない。仕事も家事もこんなに頑張ってるのに!あんたらなんかより 地獄で何が悪い さんの方が何倍も偉いっつーの!って言ってやりたいです(`ヘ´)
    普通普通って、何を根拠に定義してんだよって感じですよね、ホント。
    私は一応「健常者」に分類されるんだろうけど、私だって人と接するのが苦手です。過去のトラウマからいまだに相手の目を見て話すのがちょっと怖いです。
    どこからが「普通」でどこからが「変」なんて、人が勝手に決めたもので、本来その線引きなんてものは曖昧なんだと思います。普通でいることが大衆の正解なら世界はつまんないし、何も変わりません。没個性的です。
    そういうこと言うやつは好きに言わせておきましょう!障害はひとつの個性ですから、あなたはあなた!でいいと思います。

  • 結構前の書き込みですが、レスさせていただきます。
    私は発達障害持ってます。普通ならとか言われるの、すごく分かります。あなたはこの世にいらない人間なんかじゃありません!
    自分の意見を持つことは立派な事だし、普通って何?って私は思います。発達障害は気付かれにくいから不安になりますよね。
    でもいらない人間なんていません。私も努力しても出来ないことたくさんたくさんあります。片づけもできません。でもできることだってたくさんあるはずです。それを見つけていけば自分の事いらないなんて思わなくなると思いますよ^^私は人が苦手ですが、人がいなくなったりすると、知らない人でも悲しくなります。だから自分をいらないなんて言わないでください!みんな違ってみんないい、ですよ!!