2

差別、、、!

私のいとこは、ダウン症という障害を持っています。(翔子さんと一緒ですね!)そのいとこは1年生なんですけど、担任の先生がひどいんです。「全然言うことを聞かない」「集団行動ができない」などひどいことを言います。いとこはよく人を見ます。人によって言うことを聞いたり聞かなかったりします。マイペースな彼女はしっかり教えてあげないと集団行動なんてできるわけがありません。
この前、とうとう「特別支援学校に行け」といったんです。
これは差別だと思うんです。差別はいけないと先生は言うのにその先生が差別します。偽善者の意味がよくわかりました。
この怒りはどこへ向かえばいいのかわかりません。セカオワ先生!どうしたらいいんですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 理路整然と先生に「それは差別であって、言われている本人は本当に傷ついている」と伝えてください。
    私は軽い発達障害を持っているので、そういうことを言われていのを聞くと、本当に悔しくなります。
    だから、いとこさんのためにも、先生にきちんと伝えてください。怒るんじゃなくて、こういう理由でこうだから…と理論的に論破しちゃってください!
    もし何かお手伝いできることがあれば教えてください!いつでも手伝いますよ!

  • 先生も相手の気持ちを考えた方がいいと思います!
    障害を持っていたとしても同じ人間で一人の女の子だからもっと皆と平等に接するべきです!
    障害を持っていてもそんなこと言われると悲しいと思います。

    なのでそれは先生に言った方がいいと思います!