0

お手伝い

私の母はよく手伝いをしろって怒ります。
それは私にも兄にも弟にもです。でも最終的にやるのは私。私は7人で暮らしています。祖父祖母と一緒です。なので食事も量が多いです。
母が苦労しているのは知ってます。大変なのもわかります。だから私はなるべく手伝うようにしています。
高校生になると母は「楽な部活に入ったんだから週に二回はあんたが夕食作ってね。」こういってきました。自分で考えて作るのは将来役にたつとおもったので私はなんとかこなしています。でも
最近思うようになりました、なんで私だけ??
兄も弟もそこにいてスマホをいじっているのに。
「女の子でしょ。」って、そりゃそうだけど家事は女の子だけの仕事じゃないしお母さんの仕事でもないって言ってたのに??私だっていくら楽な部活とはいえ疲れているときだってあるのに。
「洗濯物入れてくれるのはありがたいけどその後のことまでやってくれないの?お母さんがやるからいいやって思ってるんでしょ。」
そこまで私??正直手伝いなんてしたくないです。勉強してればなんで手伝いにこないのって怒られて手伝いしてれば勉強は大丈夫なのって言ってくる。どっち?!?!
「お母さんはお前くらいのときにはもっと手伝いしてたんだからお前もやりなさい」それはなんか違うとおもいます。おかしいのは私でしょうか?
母が私にネチネチ言ってるときに面倒くさいから適当にきいていたら「またラジオ??」
すごい呆れた感じで言われました。SOLをバカにするなよ!お母さんなんかよりもっといい人達がたくさんいるんだ!お母さんの洗濯物の話なんかよりもっと大切な話をしてくれてるんだ!バカにするなよ!
あぁもーゴチャゴチャだ。ストレスないわけないじゃん。貴方がストレスですよ。お母さん。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。