2

愚痴

洋平先生 こんばんは‼

今、受験生なんですが… 愚痴もOKって書いてあったので書き込みしちゃいます 笑

まわりの友達も受験生のはずなのに~
彼氏とか友達とかと花火見に行ったり、映画行ったり お泊まりかいしたりしてるんですよ 泣

それを、わざわざLINEのタイムラインにのせたり 今日、彼氏とお祭り行ってきたぁ~!っていうメールがきたりするんです(。>д<)

なんか、悔しいです(-_-;) 
どうしましょう…  
そもそも、彼氏いないし 家か塾しか行かないし
そんな、友達たちのことを気にしないようになるにはどうすればいいですか?
ぜひ教えて下さい!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 逆に気にしてみるのは、どうですか?
    自分がその人より、学力が劣ってたとしても友達が遊んでる間やれば差が少しでも縮まる。
    学力が上のときも、差が広がる。
    昨年まで自分も、受験生でした。とにかく、遊びたかった。でも、友達に負けたくないから、頑張れました。その結果、夏休み開けてのテストでみごと一桁近くまで。240人いて。
    だから、この夏が重要です。
    夏を制するものは、受験を制しますからね
    頑張ってください

  • レスありがとうございます。
    勉強方法っていっても自分は、とにかく稼げるものをできる限りやってその後苦手な科目をやりました。
    特に数学は、いろんな全国の問題を解きまくったり、社会は、ノートを何回も写してワークをコピーしまくってヤリまくったり笑笑
    でも、なるべく早く寝て早く起きるようにしました。頭が、凄い働くんです。早い時には、10時に寝て4時おきてたかな。
    それと、友達と、図書館などで一日勉強してました。
    これは、自分がやった勉強方法なので私のワルツさんには、あうかどうかは、分かりません。
    これからも、受験勉強頑張って下さい。
    息抜きも忘れずに!!!!!!!!!!