2

Dream Land がすごく好き

なんですけど、ここのみなさんの中にも好きな方いらっしゃるのでしょうか…?
もしいたらこの曲の解釈をお聴きしたいです。
なんか、個人的には、「″現実でなにかすごく辛いことがあってそれから逃げるためにずっと眠ってしまっている人″がいて、その人を大切に思う人が、その人のそばで″戻ってきて″って祈ってる歌」みたいに感じるんですけど…。
状況が特殊すぎますかね、やっぱり…。笑
解釈なんてひとそれぞれで構わないって分かってるんですけど、つい気になってしまったもので…(^^;)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分もDream Land好きですよ。自分も大体同じ解釈ですが、「ずっと眠ってしまっている人」ではなく「自分の居心地の良い場所に閉じ籠って出てなく(あるいは出られなく)なった人」という解釈をしました。

  • わぁぁぁあああ、シェリング・フォードさん、レスありがとうございます…!
    確かにその方が一般的で分かりやすいですね…!
    ファンになって日が浅いのでまだ全曲は聴けていないのですが、Perfumeは、かわいい曲から切ない曲、決意の曲、停滞している自分をぐさりと刺すような曲…と、本当にバリエーション豊かで魅力的だなぁと感じます…。