4

レスお願いします

今同じクラスの班に好きな子がいるのですが告白すべきか。するとしたらいつすべきかめちゃくちゃ迷っています。
もうすぐ受験があるので告るなら受験後の方がいいかなとも思ってるんですけど、冬休みが明けたら席替えをしてしまうので好きな子と離れてしまう可能性が高いんです。いままではいろんな会話をしてたのですが席が離れてしまったら僕はあまりガツガツいく方ではないので会話する機会がほとんどなくなってしまいます。会話をしなくなったらその子との距離が開いてしまって告白しても断わられるような気がします。
断られてしまったらその子とどう接していけばいいかわからないし、その事をからかってきたりする子もいるのでなかなか告白する勇気がでません。
あと、みなさんにもう1つ質問です!
僕の好きな子が「リアルガチな男くんと一緒にいると楽しい」とか、「席替えしてもリアルガチな男くんおもしろいから一緒の班になりたい」とか言ってきたり、僕は頭が悪くその子の方が圧倒的に頭がいいのに僕にこの問題ってどうやるのとか他にもいろんなことで僕に頼ってきたり、やたらといじってきたりするんですがこれって脈はありますかね?

やっぱり告白した方がいいですかね?

みなさんレスお願いします!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • たぶん脈あり!
    よっぽど思わせぶりな子じゃなければ…
    でも、お互い受験生なら今はやめておいたほうがいいかなと思います。
    受験終わってからでも大丈夫だと思う。
    今OKされて浮かれちゃったり、ダメで落ち込んじゃったりしたらきついですよ。
    私も受験生なので彼氏との連絡は一時休止中です。
    頑張って席替えしても話して今のままの関係を保つのがいいと思います!
    生意気言ってごめんなさい。頑張ってください!

  • 告白は受験後でも大丈夫だと思いますよ。むこうから頼られたりするのなら、自分から行かなくても済むわけです。席替えしてからも頼ってきたら、ワンチャンあります。もしかしたら受験だからかもしれませんが…。もし、むこうからこなかったら自分で動かないとダメですよ。頑張って下さい!

  • 席が離れると周りの目も気になって話しかけづらいかもしれないけど、受験があるなら勉強の話題出しても不自然じゃないのでこの問題教えて!って感じで話しかければ無理なくいけると思いますよ!
    それにもし、告白してだめだったときでも少し時間おけばきっと今よりも仲良くなれるはず、がんばってください(*^^*)

  • 思い切って告白してみるべきだと思うよ!
    告白って勇気がいるけど、相手も待ってたりするんだよね…
    しかも、いろいろ話しかけてくるなら、絶対脈アリだって!勇気出して頑張れ!