9

ちょっとやばいかも…

僕は知りませんでした。彼女が僕の友達に相談していたことを。今、僕と彼女はとても気まずい感じになってます。その経緯を説明します。

たぶんきっかけは彼女です。他の男子と楽しく会話してるスクリーンショットを僕に送ってきて僕は毎回嫉妬してました。嫉妬するのが嫌だったので、そのうち「寝る」って送って彼女から逃げてました。まあ僕が逃げてなかったらこんなことにはなってないとは思うんですけどね。そのことが彼女にばれていて、怒られました。「男子の話したらすぐ寝るから聞いてほしいことも聞いてくれない」って言っていたので、謝って「もうしません」って言ったのに、まだ根に持ってるのか、LINEも全然しなくなりました。そのことについて、彼女は僕の友達に相談していました。友達はその内容を教えてくれませんでしたが、「お前が話を聞いてくれへん言いよったぞ」って言ってました。これは悪いことをしたなと思い、再び謝ったのですが反応がいつもよりそっけないです。

たぶんこれらのことが原因で7,8,9も暇なのに誘って来なかったんだと思います。僕は今とても複雑な気持ちで、授業にも部活にも集中できないぐらいメンタルがやられてます。これからどうしていけばいいのでしょうか?付き合いたてのときに戻りたいです…。長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • いつもレスありがとうございます。
    大変なことになってますね。
    海軍兵士007さんは、彼女さんのことが好きならば2人っきりで話してみてはどうでしょう。
    私だったら、2人っきりで話してしっかりとはなしがしたいと思います。

  • 僕もそう思います。
    このまま引きずって、いつの間にか終わってしまったと言う展開はバットエンドですね。
    まずはお互いの悪かったことを言い合って次に繋げていければいいんじゃないでしょうか?

  • この前はメッセージありがとうございました!
    海軍兵士さんの話に戻ると、まず言えるのは半分の人は特に学生の私達は彼氏彼女に嫉妬しちゃうとかは普通にあると思う。だし、今の状態は なんとなくだけど、海軍兵士さんが無理してるような気がする(今だと嫉妬しないとか)
    お互いが相手を尊重しあって無理するところは我慢するとかなら良いとおもうけど、
    でも片方だけが無理するような恋愛は自分なアイデンティティがなくなったりするし、そのうち疲れて期待してた風に返されないと喧嘩とかする気がします。だから一旦ちゃんと話し合いをするか時間を置くとか!
    海軍兵士さんにとって素敵な選択になるように祈ってます!

  • このまま引きずってしまうと悪い方向に行きそうだと思います。
    だから、二人で直接会える時間を作って話し合った方がいいと思います。近々…。
    そこでお互い言いたいこと、しっかり言い合った方がいいと思います。
    嫉妬する気持ちもわかりますよ。
    抱え込んでしまうと部活にも勉強にも悪影響だから早くいい方向に向かえるように応援してます。
    海軍兵士さん、無理しないでね☆

  • レスありがとうございました!
    とても嬉しかったです!

    難しいですよね。
    私は、お互いがちゃんと意見を言える環境を作って話し合う時間が必要だと思います。
    海軍兵士さんと彼女さんが後悔しない結末になるように祈ってます!

  • レスありがとうございます。
    そんなことに・・・(;´・ω・)
    自然消滅は悲しいですよね。
    海軍兵士007くんは、彼女さんが今も大好きですか?
    彼女さんのどこが好きですか?
    付き合い始めてからの2人の思い出はなんですか?
    そんなことを2人でちゃんと話せるといいですよね。
    彼女さんはきっと幸せだったころのことを少しでも思い出してくれると思います。

    私がこの前に(といっても10月ごろ)分かれた元カレは、
    気まずくなって、それこそ今の海軍兵士007くんみたいに話もしなくなった時に
    自分から、聞きたいことあるって言って、
    半分無理やり呼び出しました
    (しかし私の場合そのあと彼からの別れ宣告だったのですが)
    そのあとどうなるにしろ、ちゃんと話せてよかったかなって今は思います。
    気まずい、と私が思ってるのに対して、
    彼がいきなり「別れたい」って言いだしたときは、
    「あぁ、私ここまでやらかしちゃってたんだ(´;ω;`)」となりました。
    でも、けじめはお互いつけれたんですよね。
    あくまでもこれは私の話です。
    だからもう一人の女の子に気があって、それを言わなかったこと、
    しかもそれを私は友達から真実を言われたこと、
    二人の間で揺れてたのに、本音を言わんかったこと。
    それを聞いて結局私的にはうそつきなヤツと言う結論になったので、
    今は口もきいてません、大っ嫌いです。
    でも、楽しかった時のことを思い出すと
    変な気持ちになります。
    気持ち悪くて、痛くて、つらくて、いらいらします。
    たぶんこれでよかったとか思いつつも納得しきれていない部分も
    あるからなのかなぁ、なんて思っています。
    別れた後は、時間が心をなおしてくれます。
    でも付き合ってて危ないときって
    離れる前につなぎ留めなきゃいけないんですよね。
    向こうのホンネが聞けてないなら、海軍兵士007だけががんばる必要はないんです。彼女さんも向き合わなきゃいけないことなんです。
    二人で解決することなんですよ。
    私も元カレに「なんで思ってる事友達に相談するの?」って言われました
    ちゃんと話し合うことが大事だと思います
    ちょっと強引でも呼んでみることがまずです
    お互い後悔しないように
    応援してます
    言葉を選んで、話してくださいね。
    長文失礼しました(o*。_。)o

  • レスありがとうございます( ´∀` )
    いや、つい、いつもお世話になってる方のお悩みなんで、
    がむしゃらに打ってましたw
    (結果よくよく読み返すと上から目線でした(;´・ω・)ごめんなさい・・・)
    しかも原因が私と似てるんですよね。
    元カレともめた根っこの原因がLINEだったんですよ
    しかも元カレの元カノとのLINE画面一緒に家でしゃべってるときに見せてきたんで
    私が嫉妬して怒ってしゃべんなかったのが原因ですw
    なので海軍兵士007くんの嫉妬の感じめっちゃわかるんですよ。
    なんで、つい・・・・(o*。_。)oすいません。

    うまくいきますように($・・)/~~~
    結果報告お待ちしてます(n*´ω`*n)

  • 海軍兵士さん
    今の私なら、きっといいお答えできると思います。長くなったらごめんなさい。
    私の彼は、冬休みにはっちゃけました。それで勉強がやばくなって、今必死で後期テストで進級かけて、がんばってます。彼なりに。
    私は、地元に帰って勉強はしてました。
    でも、満足いくほどは私もできず必死だけど、彼に会いたくより構って 欲しかった気持ちが多くて、彼のそっけない態度に翻弄されて泣いてる日々でした。昨日、話したかったからほんとの事含めて。言ったら、、もう。めんどい
    テスト前に電話なんかしたくないんだよね。
    俺、今本気でやらないと後期テストでヤバイから
    今、俺に余裕なんてないんだよね。って朝返ってきました。
    その返信、私も当たった部分もあって距離置きたいて言った後に、テストが終わったらLINEほしいって言いました。素直に
    その返事はいつ来るかわからない。私も言い過ぎた部分あるから。会ったら挨拶くらいする感じの元のクールさで、普通に接します。私にとって難しいことだけど、別れたくない気持ちもあるし、彼を考えれば彼も別れたくないから、めんどい。のあとに付け加えてくれたんだと思う。
    今は私は彼と勉強の比率だと7対3で接してたけど自分のためにも、9割勉強で接します。
    構ってほしいときに思いっきり構ってあげる私でもういます

  • 海軍兵士さんにとっても
    辛い選択だとは思うけど、海軍兵士さんも彼女の事が好きなのは書き込みを読むだけでほんとにわかります。一旦、あえて連絡をとらない。来るまで待つをやってみたらいかがですか?私の恋は、今日彼が読んでぶち当たったことを反省してごめん。余裕がないからってあたって。って返信が来るかもしれない。いつか来るかもしれない。気づくと思う。余裕が出てこえば。そして、またテストが終わった頃に元通りになってると思う。その間の私の努力次第で。
    反省してるとおもう。それを余裕ないから投げっぱなしにするほど彼は子供ではないと思う。それと同じこと。
    彼女も、考えてるのかもしれない。
    あえて連絡をとらないことで。
    辛いと思うけど、今は彼女から連絡来るのをひたすら待つしかないと思います。