1

スランプ

成長してない、という焦りがすごいです。
5歳からピアノを始めて今までこんなツライことがなかったので、今とても苦しいです。毎日何時間やっても自分の思い描いている音・音楽に近づけなくて、自分の演奏を聞きたくなくなります。音楽、そしてピアノに魅了されて中一の春に音楽の道に進むと決めたのですが、入りたい音高を目標にしてからは周りを圧倒できるようなずば抜けた演奏ができない自分に嫌気がさし、向いてないんだろうな、と考えてしまいます。
セカオワ先生、マイナス思考を切り替えて成長するためにはどうしたら良いですか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • でじるさんは、凄いと読んで思いました。
    なぜなら、私もピアノをしているのですが、やりたくないとか、あきたなど思うことが多々あります。それは、私が覚悟を決められていないからだと思います。それに対して、でじるさんはもう覚悟が決まっています。成長していない、と思って自分の可能性を見つけ出そうとしているのではないでしょうか?
    私も、もっと頑張らないといけないと励まされました。
    今、悩んでいるのは必ず自分の思い描く未来に続くと、信じて頑張って下さい!応援しています!
    上から目線な書き方になってしまっていたら、本当にすいませんでした>_<