0

Tarkusは永遠に!

セカオワ先生こんばんは。Tarkus京セラ最終日参戦してきました!
まず、会場に足を踏み入れた瞬間目に飛び込んできた巨大な樹に圧倒されました…!森の中へ招待されたような感覚、動物達の会話はまるで絵本を読んでいるようでこれから何が始まるのだろう?と、胸が高まりました。皆さんの登場シーンはわからなかったのですが(笑)モニターに4人が映された瞬間、何かがほどけたように涙が出てきて「あぁ、私の大好きなSEKAI NO OWARIは本当に実在するんだ…」と感動して鳥肌が立ちました。
炎と森のカーニバルはオーケストラと4人の音が響きあっていて美しかったです…!
私が一番好きな曲であるスターライトパレードでは、スターライトリングがドーム中に輝いていて、本当に素敵でした。このスターライトパレードで観客が一つになる感じが私はとても好きです。死の魔法と青い太陽は、特にTarkusの世界とマッチしていて引き込まれました。深瀬さんの声はいつも寄り添ってくれるなぁ、と改めて感じました。EARTHの曲を生で聴けてすごく嬉しかったです!
Errorの演出はどんな風になるのだろう…と楽しみにしていたのですが期待を上回る、とにかくすごい!としか言いようのない空間。巨大樹を照らす照明の色が、Errorの主人公の心情を表しているように私は感じて、とても感動しました。
Tarkusという物語を通して、「一方的な見方だけで物事を判断することの愚かさ、残酷さ。物事には必ず二面以上の顔があるのでは?」と感じました。Tarkusにも王様にもそれぞれ抱えている事情があって、だからこそ片方からの見方で捉えてはいけないんだ、と受け取りました。そして、Dragon Nightへの入り方は本当にとても最高でした!ドームにいた全員の心が一つになった瞬間を感じました。まさにDragon Nightの詞の通りになっていて、「うわ!セカオワマジックだ!」と大興奮でした。笑
Fight Musicは聴けなかったけれどしっかりインスタントラジオを全身で感じました!
私は母と妹と行ったのですが、妹は直前まで行けるかどうかわからなくて。でも、なんとか一緒に行くことができて最高の思い出です。
改めてSEKAI NO OWARIに出会えて、好きになれて、よかったと心から思いました。
最高に素敵な時間をありがとうございました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。