0

友達

私には小学校から仲のいい4人がいます。小3の時に同じクラスになってからいつも5人でした。5年生になりクラスが変わると2・2・1という風に別れてしまったり、中学に上がる時に1人中等に行ってしまって学校が別々になったりもしました。それでも、毎年クリスマスには5人で集まってます。かれこれ7年。笑
出会ってから8年間ほとんど喧嘩はしてきませんでした。でも、中学の時に私を含めた3人が同じ部活で、しかも2年生の時からその3人で部長と副部長をしていたことがあり、その時はほんとに揉め事が多くて私は常に間に挟まれている立場でした。その時はなんなんだこいつとも思ったしクリスマス会だってせっかく5人集まれて楽しくしたいのに揉めるしお互いの悪口をお互いに私に言ってくるしふたりのことが嫌でした。でも部活を引退し、中学を卒業すると今までのことが嘘のように揉めることがなくなりました。あの辛い日々はなんだったんだよ!!!!とも思いましたが笑、仲良くなったことは何よりでした。
今は、高校に入りみんな携帯を持ったので毎日グループでLINEしてます。おはよーとか本当にどうでもいいことしか話してないけど5人でいることが何よりも落ち着きます。みんながバラバラなところに通ってるし生活のリズムもバラバラだけど、なぜか会う回数も増えたし前よりもより仲良くなった気がします。お泊まりもしたし、沢山遊びに行きました。今は春休みにディズニーにいこうと計画しています。
嫌な時もあったし、実際今もやだなと思うところもあるけど、やっぱり4人が好きだし私の居場所はここなんだなと思います。きっともう離れられないだろうしばあちゃんになっても一緒にいるんだろうなと思います。笑
こんな風に思える友達に出会えて本当に良かったと思います。

  • 5人が好き。
  • なんかいい話になっちゃった。笑
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。